ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【麹味噌らーめん】 @磐田市

投稿日:2015年1月2日 更新日:



寒くなると味噌が食べたくなる。
こちらは通年だけとね。


食券を買って席に着きましょ!

【麹味噌らーめん】780

以前の淡く明るいものから、
深みのある色のスープに変わってますね。

山椒の痺れ、唐辛子の辛み。

そして麹味噌の風味は厚みを増したけど、しょっぱさはありません。

合わせるのはビロビロ平打ち麺。

スープとしっかり馴染む、歯応えある固さ。

チャーシューはもう言わずもがな。
好きです。

キャベツ、もやしを炒めたものはシャキシャキとしんなりさがあります。
生姜の効かせ方良く、食感の変化を楽しみながら食べ進みます。

卓上のラー油を投入し、
ピリ辛さをちょいプラス。


これもイイわ!


力強さを増し、
進化した麹味噌らーめん。

食べときましょう!

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.