ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

泰宝【タンメン】@磐田市

投稿日:2022年7月31日 更新日:

 

タンメンが美味しそうだったんだよねぇ〜
隣客のそれが魅力的に思え、
次の機会に食べてみたく思えたんだよねぇ〜

 

 

それと餃子も。

 

 

タンギョウをイっちゃいたいんだ!だ!だ!

 

 

 

【泰宝(たいほう)

(磐田市新出430)

泰宝の外観

田んぼの中にあるので目立つのよね。
特に斜めの黄色い看板が目立つのよね。

昼時ちょい前にの到着で、
まださほど混雑しておらずのラッキー駐車。

泰宝の外観

カウンターに着きメニューを眺めると、
お目当てはもちろんながら、
チャーハンにもココロ揺り動かされ、
サイズも大中小と選べるのでありがたく、
う〜ん、
でもそれまで注文しちゃうと、
きっと腹パンMAXになっちゃいそうで、
今回は控えとこっかなぁ〜

泰宝のメニュー

泰宝のメニュー

うん、そうしよう!
初志貫徹のタンギョウをイっちゃうぞ!

 

٩( ᐛ )و

 

泰宝の内観

 

 

 

 

 

【ギョーザ(5個)¥440

泰宝「ギョーザ」

これはなかなか嬉しいサイズ感!

大ぶりなものが5個並んでいて、
その焼き面もまたそそる色合いで、
早く食べたいと思わせてくれるじゃないか!

まだ麺は提供されないようだし、
熱いうちに食べたいので、
まずはいつも通りに何も付けずにパクッ!

泰宝「ギョーザ」

 

 

おっほぉ〜

 

 

焼き目はパリッ、カリッと硬いもので、
皮にコントラストが生まれている。
ニンニクは強めでもって、
てか、アツアツなんだわ。

熱さと共にキャベツの甘みが膨らんできて、
下味は十分付けられているので、
これは何も付けずともイケるぞ。
うん、要らないぞ。

出来ることならば、
ビールと共にツマミでイキたいところ。
これ、好きだなぁ〜
アタリだぞ。

 

 

 

ニヤけつつ食べてると、
タンメンの提供だぞ。

 

 

 

【タンメン】¥880

泰宝「タンメン」

湯気が立ち上がるぞぉ〜

こちらもまたアツアツでの提供で、
野菜の山から湯気が立ち上がってきやがる。

泰宝「タンメン」

もやし、キャベツをメインとして、
豚肉、かまぼこ、キクラゲ、
誤って入ってしまったかの如くの青ネギと、
たっぷりな野菜類の山が出来ていて、
それは横から見るとよりそう思っちゃう。

泰宝「タンメン」サイド

とにかく野菜類が多いのよ。
そうなのよ。

泰宝「タンメン」スープ

スープをひと口啜ると、
予想通りのアツアツで、
ほんのりとニンニクが香っていて、
野菜などからの甘みがしっかり溶け込み、
あっさりながら旨みはもちろん、
エンミもしっかりと効かされていて、
物足りなさを感じない力強さでもって、
しっかりぐいぐいと食べさせてくれそう。

 

 

ほほほほほ

 

 

野菜を摘まんでみると、
しんなりシャクシャクで、
野菜にも味が染みているので、
これだけでもイケちゃう。

 

 

ぱくぱくぱく

 

 

いや、でもヤバいぞ。

このまま野菜を食べていくと、
麺がノビてしまうに違いない。
うん、そうに違いない。

このタンメンは野菜類の量が多いので、
ジローではやったことはあるも、
天地返しが必須だぞ。

 

 

ぐぐぐぐぐ

 

 

それを想定した丼ではないでしょうから、
こぼさないように注意が要ったけど、
なんとか上手く麺を上に持ってこれたぞ。

泰宝「タンメン」麺

現れたるは中細縮れ麺。

ゴマ油の香りが麺にしっかりと絡んでいて、
その香りが食欲をそそらせ、
スープが徐々に馴染まっていき、
一体感が高まっていく中で、
野菜類の食感がリズムを作り、
大口で頬張らせる。

イイなぁ〜

結構量が多いので、
頬張って頬張って頬張って、
なかなか減っていかずで格闘し、
コショウで変化を付けたりして格闘し、
なんとかかんとかで完食フィニッシュ。

 

 

 

 

 

食べ応えあって、
野菜たっぷりでカロリーゼロで罪悪感なく、
腹パンになって満足ぞくぞくですぞ。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.