ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【背脂煮干しそば】 @掛川市

投稿日:2014年12月11日 更新日:


告知通り12月に入り、
朝ラー提供が始まりました。

火・木曜日の7~9時。

がっつりイっちゃいます?






【背脂煮干しそば】850

背脂たっぶりのスープ。

刻み玉ねぎには紫も混ぜてきましたよ。
見栄え的に良くなるね。

スープをひと口。

まろやかな口当たりから強めの醤油がグッと現れ、
次いで煮干の旨み、苦味を感じます。

醤油を強く効かせているんだけど、背脂が包み込むように甘みとコクを与え、
全体的にしょっぱさは抑えられている感じ。

麺にもよく染み込み、醤油色に染まります。

この太麺は強いコシがあり、強いスープにも太刀打ち出来る力強さがあります。

徐々に溶け出す磯海苔の香りもイイなぁ~
もうちょっと多めに欲しい感じ。

刻み玉ねぎの辛みがコッテリ感をサッパリさせてくれます。
変化を付けるのにはイイ感じ。

刻み玉ねぎの下には大ぶりのチャーシューが隠されています。

前回は脂のトロミが気になったけど、今回は修正してきたみたい。
甘みある脂はイイね。

細切りのメンマはコリコリとしていて、これ好きだわ。
ゴマ油の香りが付けられていて、ツマミにしたらイイかも。



ここで禁断のニンニクを投入。

コレは入れた方がやはりイイ!

コッテリなスープには合うわぁ~
一気にジャンクアップで食欲も刺激されますよ。



そして朝ラーにはゴハンがサービスされます。

この濃い味のスープにはゴハンが合うのよ。
ゴハンが進むクンなのよ。


お腹が満たされ、元気が出る一杯。
このパワーはなかなか惹かれると思いますよ。


火・木曜日の7~9時、さすけの朝ラー。
イっとく?





※12月11日(木)は臨時休業だそうです。


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.