ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

ラーメン 男前【ラーメン】@掛川市

投稿日:2019年4月23日 更新日:

 

そういえば!

新店がオープンしたとの情報を拾ってて、
ふいに思い出したんだ。

 

新ブログに移行して、
旧ブログ記事をちょこちょこ修正する中、
地域ごとの訪問店に偏りが割とあり、
同じ店に多く行ってることに気付く。
そりゃ美味しいとこには惹かれるから、
やむを得ないとこではあるんだけど、
それでも色々攻めたいと改めて思い、
そんな時に思い出した一店。

イってみましょう。

 

国一バイパス宮脇インターから南下、
JRをまたぐ陸橋を越えた先、
奥まったテナントビルの一角で、
なびいている旗が目印。

以前みやびがあった所に、
2019年3月開店は、

 

【ラーメン 男前】

 

このキャラは店主をイメージしたのかしら?

店内は以前とは変わらぬ造りで、
右に厨房付きカウンター6席、
左にテーブル4席×3脚があります。

券売機は無く、
セルフの水とおしぼりは右手前に。
厨房にひとり居るのが店主かしら?

う〜ん
あのキャラとは違うな。
(名古屋で男そばを提供する方に似てる。)

卓上にあるのは求人案内のみで、
メニューはカウンター上の垂れ壁に。

セットがあると嬉しかったんだけど、
それは無いようなので組み合わせで。

 

 

 

 

【ラーメン】¥700

 

さてさてどんな感じでしょ?
トッピングに配されるは、
チャーシュー、メンマ、味玉、青ネギで、
やや濁りあるスープに縮れ麺を合わす。

スープをひと口。

サーッと醤油由来の酸味が際立ちます。
豚を使ってる感じだけど、
ベースとしてのコクは薄めで、
あっさりと軽く、
醤油ダレ優勢でそれが全てという感じ。

合わせるは加水高めの縮れ細麺。

プリッとした弾力に、
シコシコとした歯応えで、
食感としてはイイんだけど、
馴染みの点では弱いよな印象を受ける。

チャーシューは3枚あって、
しっかりと火が通った煮豚。
噛み締めると醤油がじわりと滲み出て、
この手は久しぶりに食べたな。
イイね。
メンマはポリッと特に印象なく、
味玉は黄身のコクより醤油が目立つ。

 

 

【チャーシュー丼】¥300

 

ほぐしチャーシューに白髪ネギを加え、
青ネギを散らした一杯。

肉の旨みと共にゴハンを・・・ん?

あ、これ、ラー油を加えてあるのね。

ギューッと噛み締める肉質に、
白髪ネギによる食感の変化、
そしてピリッとした辛みにゴマ油の香り。
タレ感がもう少し欲しいよな気はするけど、
まぁ、バクつけはするかな。

 

 

会計をカウンター奥にて済ませ退店。

 

 

ま、そんな感じです。

 

 

 

 

“G”ってどんな意味があるんだろ?

G家やラオGでないことは確かだけど、ね。

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.