ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【焼津カレーらぁめん】 @藤枝市

投稿日:2014年12月5日 更新日:



アレが復活!

やはり食べておかなきゃでしょ!

店内にはPOPもありますよ。

しばし待ちます。

【焼津カレーらぁめん】900

これです。
色みそらぁめんをベースに、
中央部にはドンッ!と塊。

まずはスープ。

白味噌を使ってあり、柔らかい甘みがあります。

じんわりと旨み感じるスープで、合わせる細麺によく馴染みます。

そしてこの塊。

数種類の節にカレーを合わしてあるもの。

少しずつ溶かして、味の変化を楽しみます。

節の旨みにカレー。
程よい辛さにスパイスが効いてます。
ナツメグ好きなんだなんだなぁ〜

麺によく絡むよ。

無料でライスが付くのもありがたいですね。
合わないはずがないもん
ね。






会計をする先客の、
父親と一緒に来ていた女のコ。


帰り際にハッキリした口調でひと言。

「美味しかったです

なんかイイね。
店側はもちろん、食べる側の僕も嬉しくなるひと言でした。

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.