ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県岡崎市

つけめん舎 一輝【つけめん元味】 @愛知県岡崎市

投稿日:2014年12月2日 更新日:

ハマってしまっている店。

いわゆる「またおま系」の豚骨魚介に分類されると思うんだけど、
惹かれるものがあるのよね。


となりには油そばの店が出来たのね。

名前は聞いた事があるけど、未食です。


遅めの時間だったので、すんなりの入店で、食券を買って席に着きます。







【つけめん元味】¥780

これです、これ。

麺は99.99(フォーナイン)と呼ばれる極太麺。
強いコシがあります。


つけ汁は割と甘めで、節をガツンと効かせたもの。

これがイイのよ。
食欲をそそるんだよなぁ~


つけ汁にサッと浸けて、麺を啜る。

麺は口に押し込むような長さのあるものではなく、短めで啜りやすい。
短時間にスルッと食べてしまえるんです。

麺量は並盛でも330gあるみたいだけど、案外ペロッと食べれてしまうのよ。

鰹だしでスープ割りをして飲むと、
底に忍ばせてあった柚子が最後にフッと香るんです。

どこに隠れてたんだよ! という嬉しいサプライズですわ。


堪能しながらの飲み干しッ!!








また食べに行ってしまうんだろうなぁ~
旨いわぁ~(^o^)v

愛知県岡崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.