ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

榛原郡

ぼくの店【あんかけラーメン】 @榛原郡川根本町

投稿日:2014年11月23日 更新日:

 
 
 
リアル機関車トーマス!

 

大井川鉄道で7~10月の3ヶ月ほど走ってました。
テレビのニュースなどでも観たけど、やはり生で見てみたくてね。

見るだけでもワクワクする運行でした。

ちなみにこちらは「ヒロ」です。

 
まぁね、言うてみれば、「ヒロ@石炭大好き」といったところでしょうか。


 

で、

 



その千頭駅に向かう最中にチラッと視界に入ってきた店。
赤い提灯に「ラーメン」の文字が見えたのよ。

あれ?
何かで見たことあるぞ!

その日は寄れなかったので、日を改めての訪問です。


国一バイパス、大代(おじろ)インターを降りて左、そのまま北上します。
ちなみに右に行くと金谷の関所ね。

向かうこと約40分。

 

着きました。

店内は4人掛けのテーブル席が4つ。
水はセルフです。

メニューはこちら。

スゴイね。
ぎょうざ以外はオール¥500だよ!

厨房から声が掛かります。

「決まったら紙に書いてね。」

オーダー書きもセルフなのね。
 


「お待たせしました。」

おー!
配膳もセルフなのね。

お盆ごとテーブルに運びます。
 
 
 




【あんかけラーメン】500

キャベツ、もやし、ニンジン、木耳、豚肉を炒め、
トロミでまとめられた餡が丼スレスレまで乗せられています。

横から見ると、
こぼれてるしぃ~  (^◇^;)

立ち上がるゴマ油の香りがイイわぁ~
 


 
 
 
まずは野菜から・・・
 
 


あちッ!!




餡が熱を離しませんよ。
アツアツというよりアチアチです。

麺を引き出してみましょ!

麺が下で絡み合って塊状だし、餡の抵抗にもあってなかなか引き出せません。

柔らかめの細麺。
早めに食べなきゃだわ!

だけどアチアチの餡はなかなか冷めない。
 

油断すると、
 
 
あちッ!!


と、なります。

野菜類もあって、なかなか食べ応えがあります。
夢中になって食べられる一杯。


味が物足りなきゃ卓上のラー油でも入れようかとも考えたけど、使うことはありませんでした。


行く機会はなかなか無いと思うけど、
いつかまた食べたいと思わせる味だし、何よりコスパに優れた一杯でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、でね、リアルトーマスは来年2015年も走ることが決定!
今年より早い6月から。
 
更に、再来年2016年も走るんだそうですよ。

楽しみね。
 
(((o(*゚▽゚*)o)))

榛原郡

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.