ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【白い恋人たち】 @藤枝市

投稿日:2013年2月10日 更新日:

中部迷店コラボ、6店舗め。
 

 
前回に引き続き2回目の参加店です。
 
POP配りの際は待ち客も出る混雑時で、
店主と話をする時間もないほどだったんですが、
この日は早めの時間帯だったので落ち着いた店内でした。
 

 
今回のコラボでは、レギュラーの淡色みそをベースに
練りゴマと豆乳を加え、更に生姜を合わせるというものが提供されます。
 
特に限定数は設けず、仕込みがあるだけ提供されます。
 
 
【白い恋人たち】¥880
 

 
おーーーーーーー、その名の通り、真っ白けですよ。
 
スープの色はもちろんのこと、トッピング類も白い色のものばかり。
 

 
白髪ネギ・ウズラの卵・白菜・カブ・キャベツ・鶏ささ身・えのき茸・白舞茸。
(ホワイトアスパラ・ヤングコーンは変更されたようです。)
 
スープは練りゴマに豆乳が加わり全体的にまろやかでポタージュ風。
ほんのり生姜が香り、味噌は控えめな存在。
 

 
トロミがあるので中細麺にもよく絡みます。
 
ニンニクが入っているみたいですが、気が付かないほどです。
 
 

 
ある程度食べ進めたら、卓上にあるラー油を投入。
ライト担担という感じになります。
 
 
完食・完スペです。
 
 
 
じんわりと美味さが広がる一杯で、ホカホカしてきますよ。

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.