ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【120%煮干らぁ麺(すっきり、ハーフ)】 @藤枝市

投稿日:2013年6月23日 更新日:

 
「特濃煮干中華そば」にばかり目が行ってる感があって、久々に食べてみました。
 
ハーフは裏メニューです。
 
 
 
 
【120%煮干しらぁ麺(すっきり・ハーフ)】¥800
 

 
 
お? 濃くなったゾ!!
 
 
スープが濃くなりました。
 
120%じゃなくて150%くらいにはなってるかな?
苦みを感じます。
 
他の店でも聞いた話ですが、
濃い煮干をやって以降、レギュラーの煮干が薄く感じてしまうようです。
舌の感覚がおかしくなってしまっています。
こちらでも同様ですね。
 
「特濃と変わんなくなってきてるね。」と
他のお客さんにも指摘されたようで、
せっかく頭・ハラワタを取る下処理をしているのに・・・と店主も困惑しています。
 

 
塩ダレと醤油ダレの長所を合わせたハーフなんですが、
スープの濃度が上がってしまっているので、ちょっと味が濃くなっちゃってます。
 
メンマはあじわい醤油メンマとピリ辛塩メンマの2種類が入ります。
おトクぅ~ (≧∀≦)
 

 
美味いねぇ~
 
完食・完スぺです☆
 
 
 
 
 
 
特濃煮干中華そばとの差別化は出来るのかしら???

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.