ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

豚骨ラーメン くうかい【空海麺】 @藤枝市

投稿日:2018年3月2日 更新日:




数多きラーメン店の中から、
どこ行こう?
何食べよう?と迷うことは多々あって、
優柔不断極まれりぃ〜 (@_@)

そんな中、教えてもらった情報。

小田原にある豚骨のような、
臭みのある一杯は無いかいな?と、
豚骨に詳しい方に教えを乞う。


味は違うものの、
臭みに関しては似てるかな?と、

教えてもらった店。
そこで聞いた店名をふいに思い出し、
迷わずにイっちゃいましょう!

【豚骨ラーメン くうかい】です。


名前は聞いたことはあるものの、
数多きラーメン店を把握はしきれず、
こちらもそのひとつでの初訪問。


暖簾をくぐると、
店内を漂う豚骨臭にニヤリ。


小田原ほどではないけど、
らしき感じはあります。


カウンター6席にテーブル席を設ける造りで、
券売機はすぐ右手に。


「ラーメン」が¥490とは安いなと思うも、
左上の大きなボタンのがウリかなとポチリ。


セルフの水を手にカウンター席に着きます。

【空海麺】850



ごっちゃりとあれやこれやと盛られた一杯で、
バラチャーシュー、木耳、ワカメ、キムチ、
青ネギ、ゆで卵、白ゴマをトッピング。



うん、に、賑やかね。( ̄▽ ̄😉

ではでは期待のスープをひと口。


ぬ゛

期待していた豚骨の臭みは程良くあってイイ。
重たくなり過ぎず、
ライトでサラッとした感じも悪くはない。

それよりなにより、
喉に直撃する何らかの刺激が気になる。
いやいやいや、
ひと口目からとは・・・。

( ;´Д`) だはぁぁああ〜


合わせるはプリッとした緩い縮れの細麺。
どこかで食べたことのあるよな、
即席麺のよな感じ。

豚骨には合わない気がするワカメだったり、
キムチやゴマなど色々と重なるカオス状態で、
ごちゃごちゃと、
まとまりがない感じがするなぁ〜


・・・くうかい先に立たず。(-_-;)

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.