ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

山梨県

ラーメン 由(よし)【塩ラーメン】 @山梨県甲府市

投稿日:2014年11月4日 更新日:






気になってました。





行く機会をもらったので向かうことに。





さわやかな秋晴れで、雲ひとつない快晴に気分も快晴です。

静岡県から見る富士山。

なかなかキレイに見る機会って少ないのよね。

山梨県から見る富士山。

裾野の霞んだ感じがイイっしょ?



着きました。

駐車場は店前と離れたとこにあるようです。

無化調が謳われています。

昼前だったせいか店内は静か。

なかなかポップね・・・(^◇^;)


メニューはこちら。

醤油、塩、味噌、つけ麺に、
トッピングがネギだけのシンプルなものもあるのね。


店主の拘りに楽しみが増します。






【塩ラーメン】810

透明感のある清湯スープかと思ってたんですが、想像と違ってました。

やや濁りのあるスープにチャーシュー、メンマ、白髪ネギなどを配置。

鳥、豚骨、魚介をそれぞれ抽出したものを合わせたというトリプルスープ。

魚介系はサバを若干感じますが、抜きん出て強いものはなく、平均的な使われ方。
動物系のまったりとしたコクと円やかさで柔らかいスープとなっています。

自家製麺は縮れの入った中太麺。


もちもちとした歯応えあるもので、食べ応えがあります。



ただこのスープに対してこの麺は合っていない感じ。

馴染みが良くはないんだよなぁ~







とりたてて気持ちの盛り上がりもなく、
僕にとっては惹かれる一杯ではなかったです。

山梨県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.