ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

味仙 矢場店【台湾ラーメン】 @愛知県名古屋市

投稿日:2014年10月24日 更新日:


名古屋市は大須にある Sipka(シプカ)に行ってきました。

こちらはアクセサリーなどを扱っているセレクトショップ。
照明を落として独特の空気感があります。




・・・残念ながら、僕にアクセサリーは似合わないですが。 ( ̄◇ ̄;)

で、僕の目的はこちら。



植田明志(ウエダアキシ)君の個展!


最初にクリエーターズマーケットでその作品を見た瞬間からトリコ!

その不思議な世界観、そしてそれを表現する造型力に惹かれたのよね。


今回もその新しい作品に見惚れてきました。

あ、この個展は11月末まで開催されてます。

実際に間近で是非観て欲しいなぁ~









あ、それでね、その前に近くでちょいと腹ごなしをしました。












というか、リベンジでぃッ!

前回訪問時は営業時間ギリでの到着で、残念ながらの塩対応。
泣く泣く店を後にしました。


今回は時間に余裕を持っての訪問。

遅い時間ではあるものの店内は賑わいでいて、2階へ案内されます。

麺類のメニューはこちら。

でもこれしかないでしょう!








【台湾ラーメン】680

いや、いや、いや、香りがそそるわぁ~

刺激臭が鼻腔をくすぐるのよ。

ギラギラとしたスープにはひき肉、ニンニク、刻み唐辛子、ニラが見えます。

仄かな甘みのある旨みとコクの中華スープに溶け込んだニンニクと辛みがたまりません。




ボソッとした細麺との絡みは良く、いや、良過ぎるので啜るのは危険です。


むせます。 (゚∇゚|||)はぁうっ!



そ~っとそ~っと口に運んだほうが無難です。






辛さだけではなく、ベースの旨みがあるからクセになるのね。
ニンニクのにおいも気にせずにね。





やっぱ美味いわ!   \(^▽^)/



愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.