ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【辛口とんこつ】 @御前崎市

投稿日:2014年10月17日 更新日:


道中ながッ!


御前崎に向かう国道150号線は風景の変化が無い直線道路で、

走っていると眠くなってきちゃいます。







でも、それでも食べたいのよッ!!  o(^^)o

開店直後の店内はほぼ満席状態。
何とか空いてる席に収まることが出来ました。


メニューから悩んでこちらを選択。

【辛口とんこつ】700+税

これ好きなのよ。

ネーミングから連想されるような真っ赤なスープではなくて、
見た目は普通にマー油がかかった豚骨ラーメンなんだけど、違うのよ。

適度に効かせたニンニク、同時にマー油の苦味、そして豚骨の甘みを感じ、
その中にピリッとした辛さが存在しているという感じ。

辛さはヒーヒーとなるほどの辛さではなくピリ辛。
このくらいの辛さはベースを殺すことなく食べれます。


これ好きなのよ。

美味いのよ。


シコシコした細麺にもよく絡み、もやしとの食感の違いも楽しめます。

ただもやしはちょっと柔らかめ。
もうちょっとシャキッと固さがある方が好きだわ。

食べ始めはタレがやや強めには感じるんだけど、
もやしから出る水分でちょうど良くなってきます。







うまいぜベイビー!!

\(^▽^)/

 






これ、ホントは大盛で食べたいのよね。


残したスープにご飯を投入するのもイイんだよなぁ~









ヨシ! 次回は大盛しちゃうゾ!!    ・・・たぶん。

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.