ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

中華厨房 東風【五目あんかけラーメン】@御前崎市

投稿日:2019年11月28日 更新日:

 

あれやこれやと悩む昼時。

 

あっちかな?
こっちかな?
さて、僕はどこでしょう?

 

気分に合う一杯が食べたい、と悩む。

 

ここんとこ頭に浮かんでた、
五目餡掛け的な的な的な、ビー!
流行り廃り気取り誇り証し⤴な一杯を欲す。

 

 

 

 

健康中華、味の駅へ到着。

中華厨房 東風の外観

 

 

【中華厨房 東風(とんぷう)

中華厨房 東風の外観

中華厨房 東風の外観

中華厨房 東風の外観

風除室内にはメニュー写真があり、
セットや限定案内もある。

中華厨房 東風の案内

中華厨房 東風の案内

うぅぅぅ、レバニラ❤

Cランチを好きなラーメンに差額変更など、
自由度があったら嬉しいんだけどなぁ〜

(*´Д`*) アゥゥゥゥ

中華厨房 東風の案内

セルフで水、おしぼりを用意で着席。

中華厨房 東風の内観

メニューはこちら。

中華厨房 東風のメニュー

中華厨房 東風のメニュー

中華厨房 東風のメニュー

中華厨房 東風のメニュー

中華厨房 東風のメニュー

中華厨房 東風のメニュー

中華厨房 東風のメニュー

中華厨房 東風のメニュー

中華厨房 東風のメニュー

中華厨房 東風のメニュー

中華厨房 東風のメニュー

中華厨房 東風のメニュー

セットもののだったり、
ラーメンや単品までずらずらり。

中華厨房 東風のメニュー

あぁぁああ、
レバニラ食べたいなぁ〜

中華厨房 東風のメニュー

炒飯・ラーメンセットという手もあるけど、
リストにそのラーメンが無いんだよなぁ〜

ま、しょんない。

中華厨房 東風のメニュー

単品勝負だ。

 

 

 

 

【五目あんかけラーメン】¥1,070

中華厨房 東風「五目あんかけラーメン」

これ、食べてみたかったのよねぇ〜

気にはなってたけど、
レバニラの惹きには抗えず、
ずっと保留状態だったけど、
ようやっと食べれるわ。

中華厨房 東風「五目あんかけラーメン」

刻み白ネギ浮かぶスープには、
餡がとろりと掛けられていて、
エビ、豚肉、白菜、チンゲン菜、
しめじ、キクラゲなどが中に見えます。

中華厨房 東風「五目あんかけラーメン」のスープ

醤油味の中華スープは餡を考慮してか、
やや抑えめにされていて、
既にその香りが入り込んできている。

ゴマ油香る餡はアツアツで、
注意しないとヤケドしちゃうぞ。

中華厨房 東風「五目あんかけラーメン」の麺

合わせる細麺は餡をしっかり絡め上げ、
一体感を高めて口に入ってくる。

しこしことした歯応えで、
そこに具材が絡んできて、
食べていての楽しさがある。

 

エビはカタクリをまぶしてあり、
熱いけど旨みを閉じ込めている。
エビ、好きだわ。
はふはふはふ。

全体的に油が多めで、
それはクドさを感じるものではないけど、
味付けもマイルドに包んでいるので、
パンチを欲してくる。

中華厨房 東風「五目あんかけラーメン」の調味料

卓上からコショウと醤油を使い、

パンチアーーーップ!

中華厨房 東風「五目あんかけラーメン」

惹きが増して、
箸の勢いも増してのラストスパート。

 

 

 

 

で、完食。

 

 

 

 

うん、
これからの寒い時期にかけては、
体が温まりそうな一杯ではあるわ。

 

あぁぁああ、
でもレバニラもやっぱイイんだよなぁ〜

 

次は何食べよ???

 

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.