ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【味わい煮干しらーめん】 @御前崎市

投稿日:2013年6月3日 更新日:

 
に(2)、ぼ(1=棒)、し(4)の語呂合わせで
2月14日は「煮干の日」とされているんだけど、
毎月14日に煮干を使ったメニューを提供しようという
【CLUB214】の活動が広がっています。
 
5月14日(火)は定休日の店もあり、前後に分散しての開催になりました。
こちらは翌15日の開催です。
 
2月に行なわれた「中部迷店コラボ」の反省会(と言う名の呑み会)で、
某島田の店主より口説かれての初参加になりますね。
 

 
参加決定の意思を示されていた場にいたこともあり・・・来ちゃいました。
ただ予想以上に早い到着になってしまったので、開店まで待ちくたびれちゃいました。
 
 
店頭にはPОPがありましたよ。
 

 
限定14杯のみ。
 
開店し、席に着いての注文です。
 
 
 
 
【味わい煮干しらーめん】¥800
 

 
んー、ちょっと想像していたものとは違いました。
 

 
去年の11月にやっていた限定は2番出汁を使った白濁したスープだったんですが、
今回のものは豚・鶏・煮干を使ったライトなスープで中華そばのような感じです。
 
 

 
麺はやや緩めの細麺。
バラチャーシューは塩気が効いていて存在をアピールしているような感じ。
味玉はトロリととろける黄身がイイ感じです。
 
 
完食です。
 
 
 
 
 
でも僕的には去年の白濁したスープのものの方が好きだったなぁ~。
いわゆるニボトンってやつかな。
あれはなかなか美味かったんだよなぁ~。
 
 
 
 
あれに比べると今回のものはちょっとインパクトに欠ける感じがしました。

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.