ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

麺屋 玉ぐすく【魚介しょうゆ】 @愛知県名古屋市

投稿日:2014年10月16日 更新日:



愛知県中心部、名古屋にはまだまだ魅力的な未訪店がたくさんあります。

・・・少しずつ経験を積むしかないのね。



ルェベルが違ぇんだよぉぉぉ~


(と、外道に言ってもらいたいわ!)





ということで、こちら。

周囲は夜が賑やかそうな場所。
中心部ということで駐車場を探すのが大変だわ。

あ、駐車場はあるけど、出来るだけお安いのを探すのが大変なのね。

店内は落ち着いた雰囲気。
食べる環境としてはイイ感じ。

メニューはこちら。

ラーメンと沖縄そばの二本立てのようです。
珍しいよね?

ソーキそばが人気No. 1!!らしく、
そちらも気にはなるけどラーメン!!

鶏そばの塩が食べたいけど、
その下の説明文が気になる・・・。


そちらにしてみようかなぁ~?



【魚介しょうゆ】750


ピンク色をした豚チャーシューに鶏胸肉、メンマ、ネギ、三つ葉と、
なかなか惹かれるビジュアルです。



スープは鮮やかな醤油色。
まずはひと口。

焼きアゴ、サンマ、本枯れ節、煮干しなどが使われたというスープは
クリアーなものではなく、クセを感じます。

サンマから来るものなのかしら???

醤油ダレは全体を上手くまとめてはいますが、
この独特なベースに対してはやや元気がなくボンヤリとした印象で弱さを感じます。
もうちょっと強めに押し出してきてもイイんじゃないかなぁ~



麺は全粒粉を使った茶色の細麺。

歯応えや弾力がなく、プツンと切れやすいもので、こちらも元気がない感じ。


豚肩ロースを使ったレアチャーシューはプリッとした弾力があるもので、
鶏胸チャーシューはしっとりとした弾力。
こちらは共に下味が程良く付けられていてイイですね。


無化調に拘られているようで全体的なバランスはイイんだけど、
惹きが弱く、惜しい印象の一杯でした。







やはり鶏そば・塩にしとけば良かったのかしら???

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.