ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【岡村スペシャル】 @藤枝市

投稿日:2014年2月28日 更新日:

2014年2月24日に、
SBSテレビ「静岡発  そこ知り」
静岡県中部地区で2位を獲得!

 

その2日前の22日、
テレビ静岡「くさデカ」に出演。
くさデカメンバーとナイナイ岡村との共演(?)を果たし、限定麺を出すことに。

 
 
 


その名も・・・

 
 



岡村スペシャル




            Σ( ̄。 ̄ノ)

 
 
 

まんまのネーミング!

 
ひねらないのね・・・ (゚∇゚|||)はぁうっ!
 

放送から1週間、実質5日間の限定。
一日10食!


イってみましょう!





【岡村スペシャル】800

 

120%煮干しらぁめんのハーフに、たたみイワシと桜海老の香味油を加えた一杯。

 

 

煮干の輪郭をクッキリさせる塩に、味に広がりを与える醤油を上手く配合させたハーフ。
これは今まで知る人ぞ知る裏メニューだったんです。
ある食いしん坊な方のアイデアなのだとか。

 

頭とハラワタを取る下処理を行なった、相変わらず美味いスープです。
このハーフって好きなのよね。

醤油と塩、それぞれのメンマも2種類入っています。


これに炙ったたたみイワシ。

香ばしさが加わって、
そのまま食べてもいいんだけど、
スープに浸して、ちょっとしなってなった方が食感が良かった。

 

 

そして別添えの桜海老の香味油。
 

まずは半分くらい入れてみると、
桜海老の香りが広がってイイ!

 
 
思い切って全部入れてみます。


桜海老の香りが強すぎて、煮干の風味を消してしまうかと思ったけど

意外にそれほどでもなく、上手く融合しますわ!

 


香味油だけでなく、

身の方もカラッと揚がっているのでパキパキとした食感が良く、甘みと塩気も抜群。



いやぁ~、美味かったわ!
 
 

桜海老の香味油イイわ!


 

 (`▽´)b グッジョブ

 

 


とはいえ、提供は3月1日まで。
残り10杯。
 

誰まで食べれるか?


開店7時には列が着くんだろうなぁ~   (ひひひ

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.