ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【中華そば・しお】 @藤枝市

投稿日:2019年3月2日 更新日:




鹿なるジビエの限定が出てたりはしたけど、
どう足掻いても杯数的に狙えそうにないし、
実際に間に合わなかったし・・・。

鹿が無いのは、
しかたない。

(;゜3゜)~


そうでなくても食べたいものはあるので、
そこんとこは気にしない気にしない。

【ちっきん】です。

駐車場は以前のとこは使用出来なくなり、
同じ通り沿い「からあげ大ちゃん」前に、
15台確保出来たようです。

表示されてるので分かりやすく、
ただ隣地に接するので配慮は必要です。

メニューはこちら。

 
うんうんうん、
オキニのやつにしよう、そうしよう。
 
餃子もイっちゃおう、そうしよう。
 

 
 
 
 
お!そうそうそう!


 
『らの道静岡Scramble~狂熱~』やるのよね。


ちっきん × 麺屋さすけは、
意外とも思える組み合わせなんだなぁ~



「俺太刀の中華そば」



3月4日(月)
朝7時~整理券配布、
10時~100食限定で、
場所は掛川・麺屋さすけにて開催。



食べたいや~ね~
(((o(**)o)))


【中華そば・しお】870


はい!美味いッ!
 
決定でイイっしょ。
こっちも食べたいや~ね~だった一杯。
 
トッピングは、
チャーシュー、メンマ、ネギ、
水菜、海苔を丼フチへの片側寄せ、
中央には味玉をキャッチーに配置。



そして空いた広いスペースで、
スープに泳がせる麺を魅せています。



どうよ!どうよ!どうよ!
秘技ひねり流し!

:*+.\(( °ω°))/.:+
 
イイね、イイね、イイよね?
 
 
 
上がるテンションを抑え、
とにかくスープをひと口。
 
はい!美味いッ!
 
鶏、豚に魚介を合わせているそうで、
しっかりとしたベースに尖らずの塩を効かせ、
じんわりとしていながらも、
ぐぅぅわわわわぁぁああッ!
と、膨らんでくる。
これ、美味いなぁ~
 
合わせる細麺がこれを馴染ませ、
しっかりと馴染ませ、
シコシコとした食感で、
麺の甘みも加わり、
あぁぁぁぁぁああああああああッ!
*:.. o(≧▽≦)o ..:*
 
ネギはもちろんながら、
水菜が短めカットなので、
意識せずにすっと絡んできて、
そのザクッとした食感が変化を付ける。
 
メンマはポリッとピリッと箸休め。
チャーシューは巻きバラタイプで、
厚みを持たせていて歯応えがあり、
そこから滲み出る肉の旨みがイイね。
脂はやや多めに感じるので、
スープに浸して熱を加えた方が好きだな。
 
 
 
 
 
【餃子】270


はい!美味いッ!
 
この餃子、好きなんだなぁ~
小ぶりでずんぐりコロッとしたもので、
見るからにカリッとした焼き目。
 
見た目通りカリッとした歯応えから、
むしるように噛み切ると、
ニンニクがぶわぁッ!
甘き旨みがぶわぁッ!
膨れ上がる。
 
下味は十分に付けられていて、
そのままでも楽しめる。
そのままでもだよ!
 
ひと口も食べてないのに、
タレ、ラー油に付けるなんてナンセンス。
これは何も付けずとも楽しめるので、
まずは、まずは、まずは、
何も付けずにそのまま食べてもらいたいぞ。
 
カリッ!
ぶわぁッ!
あははははは!
 
変化付けで後は好みで。
今回は最後の1個をそれで楽しんで、
んでもって完食。
 
 
 
 
 
最後は水を口にした後、
ゆっくりゆっくりゆっくりと、
スープを味わいながらの飲み干して、
完スペフィニッシュ!
 
うんうんうん、
食べ終わりの余韻もイイんだわね。
また食べたくなるんだわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『らの道静岡Scramble~狂熱~』


3月4日(月)
朝7時~整理券配布、

10時~100食限定で、
掛川・麺屋さすけにて食べられる、
2店のコラボラーメン、
「俺太刀の中華そば」も食べたいや~ね~ 


食べたいや~ね~
(((o(**)o)))
 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.