ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

中華料理 白楽天【ラーメン】@藤枝市

投稿日:2021年8月15日 更新日:

 

JR藤枝駅西側の陸橋の端、
交差点の角にあって、
その赤い看板の目立つこと目立つこと。

何度も何度も通るたんびに目にしてりゃあ、
そりゃ、気になるにキマッテル!!!!

一度は入らにゃどしょんないなんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、とは言え、
昼時の時間帯は割と駐車場ゆったりで、
営業してるのか否かが分かりづらい。

 

 

多分、やってるよね?
やってるよね?

ね?

ね?

ね?

 

 

迷わず入れよ、
入れば分かるさ、
ってなとこでイってみよう!

 

 

 

中華料理 白楽天の外観3

 

 

 

【中華料理 白楽天】

(藤枝市青葉町2-1-59)

中華料理 白楽天の外観1

中華料理 白楽天の外観4

はいはいはい、
あぁ、あそこね。

 

・・・って人は多いと思うけど、
上がっている情報は見た記憶は無いかも。

中華料理 白楽天の外観2

ショーケースを覗き込んでみると、
年季の入った商品サンプルがあり、
間違いのない中華な店であることが分かる。

分かるよ、分かる。

中華料理 白楽天のショーケース

暖簾をくぐりての入店は、
ゆったり広めの土間にテーブルが並んでて、
階段があるので2階にも客間はあるのかも。

クーラーがガンガンと効いていて、
あちちち暑くて熱くなった体が鎮まる。

 

 

さてさてさて、
メニューはこちら。

中華料理 白楽天のメニュー

中華料理 白楽天のメニュー

ラインナップ豊富であるけど、
その中から食べ手の気持ちに、
てか、
僕の気持ちにフィットするセットがあり、
初訪問、入門編としては最適に感じ、
これを狙っちゃおちゃお。

 

と、注文しての調理待ち。

中華料理 白楽天の内観

 

 

 

 

 

【半チャーハン・ラーメンセット】¥1,100

中華料理 白楽天「半チャーハン・ラーメンセット」

はいはいはい、
給食や社食などで見かけるようなトレイ、
そこに半チャーとラーメンが載せられ登場。

半チャーもラーメンも、
色目的にはキライじゃないな。
ちょっとそそられる色合いだぞん。

 

 

 

【ラーメン】

中華料理 白楽天「ラーメン」

透明感のある醤油スープがイイね。

刻み白ネギを浮かべていて、
そこからは白き麺が透けて見え、
トッピングにチャーシュー、メンマ、
なると、海苔を配している。

中華料理 白楽天「ラーメン」

丼には名前が入っているので、
どうせなら向きを合わせてくれたらなぁ〜

 

 

ま、ま、ま、
とりあえずまずはスープをひと口。

中華料理 白楽天「ラーメン」スープ

 

 

 

あっさりとした醤油味で、
やや薄味にも感じるけど、
ま、これはこれでアリかしら。

 

 

ラード?

 

 

若干クセある香りが感じられ、
これが薄味ゆえに気になるところではある。

中華料理 白楽天「ラーメン」麺

合わせるは縮れの入った細麺で、
スープのまといは良く、
しこしことした歯応えがある。

海苔の香りはイイ。
チャーシューは醤油強めの味付け、
メンマも同様でしょっぱめで、
繊維質豊富でボキボキ食感。

 

 

 

【半チャーハン】

中華料理 白楽天「半チャーハン・ラーメンセット」チャーハン

チャーシュー、玉子などを使った半チャー。
真ん丸ではない崩れた感がカワイイ。

グリーンピースが埋め込んであって、
紅生姜は横に添えてある。

中華料理 白楽天「半チャーハン・ラーメンセット」チャーハン

ほろっとほぐれやすく、
しっとりとした食感で、
味付けは十分ながら、
若干油が気にはなり、
最後にクドさが残る。

 

 

 

【半餃子(4個)¥290

中華料理 白楽天「餃子」

ちょいと食べたい時にありがたいサイズ、
そして抑えられた値段が嬉しく、
やっぱ頼んじゃうよねぇ〜

 

 

 

 

 

焼き色がそそられないなぁ〜

ほんのちょこっとの焼き目はほぼほぼ白で、
皿の色も白で全く映えない。

中華料理 白楽天「餃子」

何も付けずに口にすると、
やはり皮はメリハリ無くしっとりと、
ニンニクが優しくふっと香り、
ややパサつきのある餡で、
その下味は大人しくも十分ではある。

油によるクドさはなく、
ぱくっぱくっと摘まめちゃうのはイイ。

ま、でも焼き目が残念ではあるかな。

 

 

 

 

てなことでの食べ進みで完食。

 

 

 

 

一品ものを含む中華のラインナップに加え、
カレーや丼ものもあったりで、
種類豊富な町中華といった感があり、
普段使いには良さげかもかも。

 

 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.