ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

TEATORU(テアトル)【出汁ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2013年12月8日 更新日:

静岡市の街中にせっかくいるんだから、もう一杯くらい食べたいね。

というか、食べるつもりだったけどね。
いや、食べるけどね。

平日の昼間しか営業していない店。

 

 

以前は「あかつき屋」として営業してたんだけど、閉店し、夜営業のBARに衣替え。
ラーメン復活を望む声が多かったようで、
昼営業のランチのみラーメンを提供するようになったみたいです。
(まだ外看板は残ってますね。)
 

但し、一日限定40食のみ!

 

 

当たり前ですが、店内にはお酒のビンが溢れています。

 

 

メニューはこちら。

 


「出汁」(ダシ)にとことんこだわった究極のラーメン!
近年流行の「こってり」「豚骨」「濃厚」・・・の真逆を追求!

と、自らハードルを上げに上げまくったコピーが目を引きます。

バッサリ斬りたくなるよね、
かずさんじゃなくとも・・・。      ()ニヤリ



【出汁ラーメン】750

 

 

いやぁ~、見るからに美味そうだなぁ~    (((o(**)o)))

第一印象って大事だと思うのね。
食べることに対してのワクワク。
そんな一杯を食べたいのよ!
 

スープをひと口。
 
 
 
 
うめ―――――――――――ッ!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


鶏に昆布や椎茸などが効いた黄金スープは動物油は全て取り除いていて、
椎茸は嫌味でないくらいの効き方で塩ダレとの相性も良く、イイんですわ。

美味いなぁ~

まさに出汁という感じがします。
 

麺は柔らかめな細麺。
スープとの馴染みが良く、出汁と一体化しているようです。

肩ロースを使ったチャーシューは柔らかく、醤油強めの味が塩スープにアクセントを与えます。

 
 

うわぁ~、これイイわぁ~

うめーなぁ~

 

*・゜゜・*:....:*'(**)'*:....:*・゜゜・*

 
 

今年食べた中でも印象に残る一杯です。
イイわ、これ。

 
 
 


喰っとけ、喰っとけ!!


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.