ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

麺屋 たいちゃん【冷やし坦々麺】@牧之原市

投稿日:2019年8月8日 更新日:

 

「リクエストしてもイイっスか?」

「却下!」

次を狙いたい気分ではあるものの、
次を決めかねていた時の同行者のジャブに、
イイ返しが浮かばず、
「却下!」とは言うものの、
まぁ、食いたいんでしょ?
行きたいんでしょ?

とりあえずリクエスト先を訊いてみると、
そりゃ、悪くない答え。

イっちゃいましょう!

 

 

【麺屋 たいちゃん】

麺屋たいちゃんの外観

休日の昼時の訪問は混雑してて、
ワンオペの店主はてんてこ舞い。

まぁ、
こちらはハラヘリヘリハラではないので、
ゆっくりでもイイんだけどね。

 

入ってすぐ左手にある券売機を眺めます。

実食は塩が多いから違うものをと思うけど、
あれも食べたことはあるし、
これも食べたことはあるし、
未食のベジは気分じゃないし、
どうしよう?どうしよう?と思案思案。

イレギュラーの訪問の機会だから、
普段食べなさげなイレギュラーにしっかと、
絞られた候補は2つで、
えぇい!でポチリ。

 

 

 

【冷やし坦々麺】¥800

冷やし坦々麺

担でない“坦”の字に違和感はあったけど、
ま、ま、ま、スルーするぅ〜

 

深さのある丼でなく浅い皿での提供で、
盛り付けは実にラフ。

麺にバサバサッと盛ったようにしか見えず、
全体を混ぜ合わせるものだけど、
これじゃ見た目の惹きは感じないなぁ〜

 

具材を散らせるように混ぜ合わせ。

ゴマダレはしっかりと麺に絡み、
ゴマの風味は感じられるけど結構甘く、
ピリッとした辛さも加わるけど甘み優勢で、
粘度もあるのでベチャッと重く、
平坦でクドく感じる。

もちっと強いコシの麺を合わせてるけど、
それもタレに呑まれてる感があるなぁ〜

ひき肉や豆もやしはまだしも、
キュウリは太めで麺と絡むわけでなく、
チンゲン菜はただただ長いだけで、
見映え的にさほど良くも思えず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな店ではあるし、
認知度も上がって欲しいとは思うし、
これからも応援したいけど、
この一杯に関しては惹かれなかった。

 

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.