ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

麺屋 花枇【かけそば(煮干・塩)】@藤枝市

投稿日:2023年6月1日 更新日:

 

久しぶりの好調な朝スタートで、
朝ラーといえば藤枝エリアの店が多いし、
選択肢の幅が広いのでありがたし。

気になる店には行きたくとも、
なかなか行けなかったり、
行けば行ったでフラれたり、
悶々だったりしたけど、
今回は十分に狙えたりする。

麺屋 花枇の臨休1

麺屋 花枇の臨休3

麺屋 花枇の臨休2

モチのロンで狙っちゃうぞ。ぞ。ぞ。

 

 

 

【麺屋 花枇】

(藤枝市岡出山3-4-8)

麺屋 花枇の外観

麺屋 花枇の営業時間

麺屋 花枇の外観

今回はやってますぞ!

ラッキーなことに駐車場空き有り、
外待ち無しの僕的ラッキーさで、
スムスなんとかスムーススムスって感じで、
すぐの券売機前。

麺屋 花枇の券売機

レギュラー攻めでもっての眺め眺めで、
せっかくの朝ラーの時間帯だから、
朝限定をイクベキじゃね?って、
落ち着いて狙いを定めてのポチリ。

麺屋 花枇の券売機

促された席に着いての調理待ち。

麺屋 花枇の内観

 

 

 

 

 

【かけそば(煮干・塩)¥650

麺屋 花枇「かけそば(煮干・塩)」

 

 

 

ワクワクすっぞ!

 

 

 

麺屋 花枇「かけそば(煮干・塩)」

チャーシュー、メンマなど、
トッピングは基本的には無いものの、
見映え的なこともあって、
刻み玉ねぎ、カイワレの薬味を載せていて、
寂しさはそこにはない。

麺屋 花枇「かけそば(煮干・塩)」スープ

ピンスポットが当てられているので、
色目的にも映えていますわな。

 

 

そんなこともありつつの、
まずはスープをイっちゃいましょう。

ひと口。

麺屋 花枇「かけそば(煮干・塩)」スープ

移転後からは特に変化したようで、
ハラワタ感のある煮干になった気がする。
和食のような澄んだ旨みを出すものでなく、
ちょいとクセを出す旨みといったとこで、
ビターな感じも出すようになってきた。

甘みある塩ダレはキレを残していて、
薄めの旨みの蓄積での後半のノビではなく、
初めから楽しめる旨みといったところで、
これはこれで楽しめる煮干だわ。

 

 

麺屋 花枇「かけそば(煮干・塩)」麺

合わせるは低加水細麺で、
硬めの茹で上がりでぷりばつな歯応えで、
スープと麺の一体感で楽しめる印象。

刻み玉ねぎはシャリシャリ瑞々しき食感で、
カイワレは苦みある辛さで変化させる。
まぁ、薬味は無くともイケるんだけど、
有れば有ったで楽しめ、
チャーシューなどは無くてもイケる。

むしろ無い方がスープと麺のみで、
十分に楽しめるかもしれないな。
僕はそれでも十二分に楽しめる。

 

 

 

 

 

文句なくの食べ進みで、
残るスープを残したくなく、
ゆっくりと堪能しつつ、
味わいつつの丼の傾けで、
完食&完スペでありますわ。

麺屋 花枇「かけそば(煮干・塩)」完スぺ

 

 

 

 

 

7〜10時までの朝限定の“かけ”だけど、
シンプルに味わいたいのならばそれを、
トッピングを含めて楽しみたければ有りを、
選択出来るのは朝のみ。

どっちも楽しめるのは朝のみ。

 

 

 

貴方はどちらを食べちゃう?

 

 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.