ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

富士市

くれゑぷびより【プリンアラモード】@静岡県各所

投稿日:

 

 

 

暑いんです。
とにかく暑いんです。

東部へ足を運んでからのブレイクタイム。

 

 

 

【コメダ珈琲店 函南町店】

コメダ珈琲店の外観

 

 

 

コメダ珈琲店の求人案内

たっぷりコーヒーを頼むことが多いけど、
こう暑くっちゃレイコーですわ、レイコー。

コメダ珈琲店のメニュー

 

 

 

 

 

【アイスコーヒー(たっぷりサイズ)¥620

コメダ珈琲店「アイスコーヒー(たっぷりサイズ)」

お腹が落ち着くのを待つのと同時に、
“次”を考えていたんだけど、

 

 

 

 

 

おりょ!

 

あ、そうなのね。
もう1年経つのね。

ふいに思い出してSNSを調べてみると、
お友達の移動販売の店が1周年!
オープン初日は混雑していたので、
差し入れだけして断念しちゃったんだけど、
あれから1年。

あぁ、そうですかぁ〜
もう1年ですかぁ〜

 

 

 

いやいやいや、
こういう機会は活かさにゃかん!

思い立ったが吉日ってなとこで、
これは是非とも行ってみよう!
ってなことで、
今日はどこでやってるの?

予定表がアップされているので調べると、
ドンキマルシェに出てるんだと。

ドンキマルシェの案内

ドンキマルシェの案内

ドン・キホーテUNY富士中央店なんだと。

 

 

 

 

 

ナビをセットして向かおうぞ!

 

 

 

行かなくっちゃ!

 

 

┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

「しずめんTV」が懐かしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沼津はお祭りのようで賑わっていて、
富士に入るとこちらも何やらそうみたいで、
車はスムースに進まなかったけど、
ようやく目的地に到着すると、
のぼり旗がはためいてますぞ!

ドンキマルシェの案内

 

 

移動販売車が見えましたぞ!

ドンキマルシェの案内

そのひとつにお友達の車が見えましたぞ!

赤い車が見えましたぞ!
赤いワーゲンバスが見えてきましたぞ!

くれゑぷびよりの外観1

 

 

 

【くれゑぷびより】

くれゑぷびよりの外観2

赤の軽自動車がその移動販売車で、
女の子のキャラ「びよりちゃん」もそこに。

くれゑぷびよりの外観3

 

 

 

列に加わった後に順番となり、
カウンターから声を掛けると、
一瞬、誰?みたいな顔をされるも、

 

 

「あ!タカ☆さん!」

 

 

お友達ナーミーの笑顔が見られる。

軽自動車ゆえに狭い空間でやっていて、
なかなかハードな環境じゃない?
大変そうだけど、
楽しんでる感もあってイキイキしてる。
良き良き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

ラーメンは食べ慣れているけど、
クレープは食べ慣れていないし、
そもそもいつ食べたっけ?

パッと思い出せない記憶の奥底。

 

 

メニューはこちら。

くれゑぷびよりのメニュー1

くれゑぷびよりのメニュー2

くれゑぷびよりのメニュー4

ええと?
何にしよう?

迷っちゃうほどに品数多く、
ホイップ入り、シンプルがあって、
おかず系?
それもイイですなぁ〜

くれゑぷびよりのメニュー3

迷っていると「店主オススメ」を発見で、
迷わず行けよ行けば分かるさ、

 

 

 

 

( ̄Д ̄)ノ ダァァァァ

 

 

チリン!PayPay!

 

 

あ、ラスイチだったのね。
売り切れなのね。

「完売」カードを貼りますよ、はい。

くれゑぷびよりのメニュー5

1周年記念クッキーをいただいて、
そのままの調理待ち。

くれゑぷびよりの1周年クッキー

 

 

 

 

 

【プリンアラモード】¥600

くれゑぷびより「プリンアラモード」1

 

 

 

 

クマさんがかわいいジャマイカ!

 

 

 

こういうのって、
食べちゃうとかわいそうっていうか、
若干の罪の意識を感じちゃうよね。

くれゑぷびより「プリンアラモード」2

食べちゃうんだけどさ。

 

 

 

プリン用にスプーンが付いてくるので、
これを使ってクマさん、食べちゃいます。
プリンも食べちゃいます。

ぷりんとしていて、
カラメルがイイじゃあないですか。

くれゑぷびより「プリンアラモード」3

その下のホイップクリームとの相性も良き。

フルーツも摘まんじゃったりで、
これってどうやって食べるだ?
食べ慣れていないので、
紙の扱いがよく分からないので、
そのままクレープ生地を引き出す。

厚みのある生地で、
そこにあるクリームを落とさないように、
スピーディ、
且つ、スマートに食べちゃうのです。

 

 

 

 

 

この生地ならおかず系も良さげだな。

ツナマヨブラックペッパー、
ホテイの焼鳥マヨネーズが気になるわ。

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
クレープだもんで、
あっという間に食べちゃって、
完全ペロリの完ペロフィニッシュ。

 

 

 

 

 

移動車の中を覗き込み、
ナーミーに激励をしてのお別れ。
【くれゑぷびより】は各地で出没中。

くれゑぷびよりの2024年8月出店カレンダー

くれゑぷびよりのInstagram

Instagram、Xにアップされてるので、
気になったら覗いて食べてみてねぇ〜

 

 

Instagram ➡ https://www.instagram.com/crepe_biyori735/

 

X(旧Twitter)➡ https://x.com/crepe_biyori735

 

 

 

 

 

行かなくっちゃ!

 

┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

富士市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.