ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

富士市

手火山専門らーめん タブー・ザ☆ボニート【タブーらーめん(ガーリック)】@富士市

投稿日:2019年5月14日 更新日:

 

やはり食べたくなるジロー系。

以前はハマってよく食べに来ていて、
東部で名を馳せたその一杯が食べたく、
どちらにしようかと思いつつも、
富士の方に足が向いての訪問。

 

 

【手火山専門らーめん タブー・ザ☆ボニート】

手火山式鰹節を使うラーメンもあるけど、
惹かれるのはジローなんだなぁ〜

唐揚げソースはガーリック or タルタル、
ニンニクは生 or 漬けの選択を求められ、
ガーリック、生でお願いします。

沼津IC近く「豚平」の餃子もあり、
持ち帰りもやってるんだとか。

イベントもあったりするけど、
そちらはなかなか来れませんわ。

 

 

 

 

【タブーらーめん(ガーリック)¥880

タブーらーめん

ガッツリ系にワクワク、
久々の一杯にワクワク。
もやしとキャベツから成る山が

どんッ!

裾野に唐揚げ、生ニンニクを置く、
腹を満たしてくれそな姿にワクワクです。

まずはまずはスープをひと口。

背脂浮かぶ円やかな油が舌を包み、
そこからワイルドで甘き豚骨白湯が来る。
重た過ぎない濃厚こってりで力強く、
この日はちょっぴり獣臭も。

醤油はしょっぱめな効かせ方でなく、
カラメで頼んでも良かったかも。

合わせるは平打ち中太麺。

加水低めでもちっとした弾力に、
グッと噛み締め感のある歯応えは、
濃厚なスープには合うよな気はする。

原店で初めて食べたのは、
もっと太く噛み疲れるくらいで、
あれはあれで好きだったけど、
今ではだいぶ食べやすくなりました。

天地返しして熱が加わった野菜は、
シャキシャキとした食感で絡んできて、
麺との相乗効果により食欲を刺激する。

生ニンニクもその強烈な香りで刺激。
もうね、喰らいたくなるんだね。
口を大きく開けて、
頬張るんだぜい!ぜい!ぜい!

唐揚げはガーリック仕様にした。
ジューシーで柔らかなトリカラに、
強いニンニクの香りがタマラナイ。

中盤に一味唐辛子と黒コショウで補強。
この味変効果でまた喰らいつく。

ま、やはりカラメにしなかったので、
頼んどけば良かったとちと悔やむ。

 

 

んでもっての完食。

腹は満たされ、
ちょっと落ちてた気分も上がったぜい!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

富士市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.