ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

富士市

中華 華紋【酸辣湯麺】@富士市

投稿日:2023年8月8日 更新日:

 

 

 

 

Come on!

 

 

 

呼ばれている気がしたの。
呼ばれている気がするの。
呼ばれていないんだけど、
呼ばれている気がする店を見つけたの。
そうなの。

気になっちゃったんだけど、
そうそう行けるエリアではなく、
ずっと宿題にしていたんだけど、
なんか狙えそうじゃね?
狙うべきじゃね?
じゃね?じゃね?

お友達が沼津に店を開く・・・ってか、
移動店舗を開くってんで、
それは是が非でも初日に行きたいと思い、
向かっていたんだけど、
時間調整も兼ねて道の駅で休憩。

道の駅富士

朝ラーエリアではないので、
時間的に挟む店は見当たらずも、
それでも探していると、
以前からチェックしてあった店が目に入る。

 

 

 

むむむむむ

 

 

 

予定外ではあるんだけど、
こういう機会じゃないと、
そうそう行かないかもしれないな、と、
先にこちらを攻めてみようかしら?

スイッチ切り替えしちゃお!

 

 

 

カチッ!

 

 

 

てなことで、
ナビを頼りに向かうと、
開店時間ちょい過ぎでの到着で、
駐車場には既に車が入っているぞ。

中華 華紋の外観1

 

 

 

【中華 華紋(かもん)

(富士市松岡524-2)

中華 華紋の外観2

ラーメン店というよりは、
喫茶店のような外観で、
それは中に入っても同様の印象だわ。

中華 華紋の外観3

カウンターにテーブル、小上がり、
奥には座敷も見受けられて、
おひとり様の僕はカウンターへと促される。

 

 

メニューはこちら。

中華 華紋のメニュー1

中華 華紋のメニュー2

中華 華紋のメニュー3

中華 華紋のメニュー4

中華 華紋のメニュー5

中華 華紋のメニュー6

ランチもあるけどお腹の容量的に不安だし、
限定の冷たいにあまり興味は湧かないし、
レギュラーの人気!なヤツをイってみよう。

中華 華紋の内観

 

 

 

 

 

【酸辣湯麺】¥900

中華 華紋「酸辣湯麺」

 

 

 

おー!

 

 

妖しげでありますぞ。

玉子、ひき肉、もやしなどが使われる餡に、
青ネギが置かれた表情だけど、
やはり気になるはドロンとした餡。

この照り加減がそそるねぇ〜
ラー油が妖しく待ち受けてるぞぉ〜

中華 華紋「酸辣湯麺」

スープには既に辛みが溶け入っていて、
期待値は高まるのですぞ。

中華 華紋「酸辣湯麺」スープ

 

 

 

餡も確認しておこう。

 

お?

 

酸辣の名の通り、
酸っぱい酢がツン!と、
辛いけど辛過ぎずのラー油がピリッと効き、
香りも立ち上がってくる。

中華 華紋「酸辣湯麺」餡

これらは後掛けなのか、
全体に均一という感じでなく、
バラついて感じられ、
特に酢のダイレクト感は強く、
油断して麺を啜ろうもんなら、

 

 

(( ;*д*))o=3=3 ゴホッゴホッ

 

 

咽せてしまいそうだわ。

ヤバしヤバしのデンジャラスだぞ。

 

 

 

んでもって、
甘みも効いているのだなぁ〜

程良く効かせのコク増しレベルよりは上で、
僕的にはもうちょいと抑えて欲しいレベル。
妙に気になるなぁ〜

中華 華紋「酸辣湯麺」麺

合わせるは細麺。

餡がしっかりと間違いなく絡み、
その旨みを持ち上げてきて、
そこに玉子などの具材も絡み、
食感的にも変化を持たせつつで食べさせる。
ランダムな酢、ラー油も同様に変化させる。

食べやすい酸辣湯麺ではあると思うけど、
僕的には気になるのはやはり甘み。
そこだけはやっぱ気になるんだなぁ〜

 

 

 

 

 

周囲ではランチを頼む方が多く、
ちなみにそちらの提供は早く、
チャーハンであったり、
ニラレバであったり、
あ、餃子も香りが鼻をくすぐったり、
他のメニューも気になったなぁ〜

そうそう行けるエリアではないけど、
もしも機会があればそれらも食べてみたし。
てか、それらを食べてみたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末のこの日、
開店直後からの客入りで、
その後も店内は賑わっていて、
常連さんらしき方々も見受けられたりして、
なかなかの人気店に感じた。

SNSを賑わす店ばかりでなく、
地元店を知れたりすると楽しいわ。

 

(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

中華 華紋「酸辣湯麺」営業日

 

 

 

 

 

 

 

富士市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.