ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

富士市

手火山専門らーめん タブー・ザ☆ボニート【冷やし勝浦タンタン麺】 @富士市

投稿日:2015年9月1日 更新日:



静岡市内でもう一杯。

市内といっても葵区から清水区なんだけど、
ま、同行者とはそのつもりだったんです。
暴走機関車にならないようにね。


某某Iさんと遭遇したんです。
合流して同行することになったんです。
清水区に行く計画を伝えたんです。

あ! そういえば・・・的な感じで、
こんな情報も上がってたと話が盛り上がっちゃたんです。





本日
タブー・ザ☆ボニートに出勤中‼ ( ´ ▽ ` )ノ



イっちゃう?
イっちゃう?
ボニート、イっちゃう?

計画変更になっちゃいました。
Not  Clearです。

到着。


店主とちょこっと話が出来ての入店。

カウンターとテーブルのある店内は賑やか。
休日のこの日、意外に家族連れが多いわ。



メニューはこちら。

さてさて、何にしよう?

腹具合からしてジローはキビシー。
手火山は先日つけ麺を食べたしな。


あ、手火山の説明はこちらね。

さてさて・・・


お?

これイってみま~す!





僕のはまだ調理中。
先に提供された某某Iさんは羽衣を啜っております。
美味そうに食いやがるなぁ〜  ( ̄◇ ̄;)


【冷やし勝浦タンタン麺】¥850

キレイな赤の誘惑。
ひんやりと静かな表情が怪しいわ。

細切りチャーシュー、メンマ、味玉、
そしてネギ2種を配置。

お❤


いやいやいや、こりゃあナイスだね。




偶然にしては、
ステキなネタをいただいた感じだわ。

あ、でも女性が好きだお


まずはスープをひと・・・あ、いや、軽く混ぜ合わせて、改めてひと口。


おー!


香ばしいラー油の奥から
旨みある冷たいスープが現れます。
やや強めの味付けで、
ピリピリ刺激的なラー油に隠れていません。

あ、でも強く啜ると
むせるから注意ね。 (^◇^;)

合わせる麺は
スープに負けない、

もっちりと力強い弾力のもの。


よく馴染み、
これも強く啜るとむせます。

チャーシューはちょいと臭みありで残念。

でも総じて好きな一杯。
これ美味いよ。



ギブアップ気味の某某Iさんが
羽衣麺をくれたので、
残ったスープに浸けてみました。

これイイなぁ〜


冷やしカツタン羽衣つけ麺やりません?







帰りは反省会。

・・・掛ラ部かいッ!!






さてさて、

TABOO3号店【佐伝】

9月1日オープン!
更に・・・チーム静岡も準備中!!



富士市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.