ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

富士市

手火山専門らーめん タブー・ザ☆ボニート【ホルモン二郎】 @富士市

投稿日:2018年4月9日 更新日:


自分でも予想だにしてなかったんだわ。

静岡市街から向かった先は営業時間外で、
それじゃあと切り替えたんだけど、
あ!もうちょい足を延ばせば・・・と、
予想外の思い付きで向かった先はこちら。

【手火山専門らーめん タブー・ザ☆ボニート】

いやいやいや、
自分でも驚くほど予想外の行動。
嘘みたいだわ。
エイプリルフールだからか?


どうかしてるぜ。( ̄▽ ̄😉

休日の午後遅めの時間帯も混雑してて、
待ちが出てるほど。

券売機前でとりあえず悩む。


ガンジャもあるじゃん!
あれも食べたい!
これも食べたい!


ん〜ん、
今回はコレ!


【ホルモン二郎】980


玉ねぎと一緒に炒められたホルモンが、
どんッ!て、
どんッ!て乗るの。

その下にはもやしの山があって、
選択した生ニンニクもありーので、
仕上げには青ネギを散らす。

まずはホルモンをひと口。

ホルモンは甘く濃いめの味が染み込んでいて、
もっとプリッとしてるのかと思いきや、
意外なほど柔らかい。
玉ねぎはシャキッとしていて、
メリハリ感を出す。
ちょっとピリ辛にして、
ゴハンに乗っけてかっ喰らいたい衝動。

スープをひと口。

軽く円やかさのある豚骨白湯で、
背脂を浮かせている。
醤油ダレは割と強めに効かせたカラメ仕様。

引き出した麺は中太麺。
加水は以前に比べて抑えたか、
グッと噛み締め感のあるものに戻った感じ。


あ、これはイイな。
やはりこの手はプリッとしたものよりも、
歯応えが強めな方が合うと思うのよ。

ホルモンなどと合わせ、
喰らう!喰らう!喰らう!

段々と味が重なってきて、
ちょっとしょっぱく感じてきちゃう。
甘みも舌に蓄積していく。


合わさることを前提に、
それぞれ控えた方が良さげに思うなぁ〜

一味唐辛子でアクセントを付けつつ食べ進み。

で、完食。
本店と違いがなくなってきて、
ガンジャなんかも食べれるようになってきた。


麺も噛み締め感が戻ってきたんで、
また楽しみたくなってきちゃったなぁ〜

でもその前に、
4月10日(火)17:30〜
本店・バカ盛りらーめん TABOOにて、
『TRF』開催!

あの番長がマスクを被るッ!


組長 vs 番長!

恐ろしい事態になったゼ!

どんな一杯が提供されるのか?
どんな答えを見つけるのか?
どんな答えが待ってるのか?


あぁーーーッ!

辿り着きたいッ!

o(`ω´ )o


 

富士市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.