ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

富士市

手火山専門らーめん タブー・ザ☆ボニート【手火山正油らーめん】 @富士市

投稿日:2015年3月11日 更新日:


手火山を使った一杯が美味かったので、また来ちゃいました。

券売機で食券を買って席に着きます。

乾燥してるせいか喉が乾く。

キンキンに冷えたグラスで飲むコーラが美味い。


【手火山正油らーめん】880

目の前に置かれた丼から立ち上がるカツオ節の香りがイイんだわ。

チャーシュー、メンマ、味玉、ホウレン草、ネギが配置。

スープには節が浮かんでいます。
ひと口運びます。

芳醇で力強いカツオが口に広がり、円やかに効いた醤油がまとめ上げています。
節の深みを感じるスープ。
鼻腔をくすぐりながら抜けていく香りがイイんだ。

合わせるのは加水低めの中細麺。


ギュッと密度の高いもので、噛み応えある食感。

旨みをグングン吸い込んでいきます。

チャーシューは塩釜の肩ロース。


ほんのりとした赤みがありました。
僅かながら臭みがあるのは残念。



なんにせよ、スープを中心に成り立っている一杯だと思います。

これは美味いよ。

ジローもイイんだけど、
やはり手火山の美味さも捨て難い。



この店に来たら、券売機前で悩んでしまうのよ。

富士市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.