ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

富士市

中華飯店 たかちゃん【ラーメン】 @富士市

投稿日:2015年7月14日 更新日:



気になっていたんです。

ちょっと見過ごしがちなんだけど、
信号待ちすると気付く。

そう、メイン道路に面しているんです。
しかも国道一号線。

だけど1階が駐車場で、店が2階なので、
ちょっと気にしないと分かりづらいかも。

でも気になる。


なんでだろう?


なんでだろう?

メニューが貼られた階段を上りきるとドア。

店内に入ると左手にテーブル席、
右手に小上がりと厨房付きのカウンター。

定食が充実しているようです。


カウンターに着き、メニューを眺めます。

麺類を含む単品メニューも充実。

それにしてもラーメン¥450は安いな。


基本の一杯にしてみます。






【ラーメン】450

店名が入った丼での提供です。

チャーシュー、かまぼこ、ワカメ、ネギを配置。
スープには天かすが浮かびます。

まずはスープをひと口。


あ!



あぁぁああ・・・。




なるほどなるほど。


あっさり醤油味。







・・・鶏ガラスープかな?
それらしき感じだね。 ( ̄;)

天かすでコクを出そうとしてる感じ。




麺はしなやかなコシのある細麺。

チャーシューはやや臭みの残るもの。






あ、店主の名前が店名の由来みたいです。


富士市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.