ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

富士市

手火山専門らーめん タブー・ザ☆ボニート【タブーらーめん】 @富士市

投稿日:2016年9月4日 更新日:



TABOOグループ3店舗のうち、
この日の気分はボニート。

ジローにしようか?
手火山にしようか?
悩んじゃうなぁ~

券売機を前にして思案思案。

「タブーらーめん食べてください!」

厨房入りしてる店主から声掛け。

んじゃ、
それをタルタル、ニンニク抜きでお願い。


【タブーらーめん】¥850


ガーリックは食べたことあるけど、
タルタルは初めてかな。

タルタルは混ざらないように、
先に食べなきゃだよなぁ~
取り皿があるとありがたいわ。

とはいえ、
この組み合わせイイわ。
ジューシーなもも肉にマヨネーズの酸味。
バクッとイっちゃうんだわ。


で、スープをひと口。

あ~れ!

まったり柔らかく舌を包み込む豚骨の甘みに、
醤油のバランスがイイ!
こりゃイイわぁ~

もやし、キャベツのヤサイの山を押さえつけ、
麺を引っ張り出しながらの天地返し。

現れたのは加水低めの太麺。
ゴワゴワと硬めの歯応えで、
スープの濃厚さに負けることない力強さ。

ヤサイと一緒にバクついちゃう。
途中で一味唐辛子をチョイ入れで味変。
勢いが増すんだな。

旨みで食べきったジロー。



ニンニクは・・・
やはり入れた方がガツンと破壊力は増すわね。



富士市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.