ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

ぎょうざ・らーめん 餃子屋【ヒマラヤ塩らーめん】@浜松市中央区高丘東

投稿日:2024年4月10日 更新日:

 

 

 

「写真撮った?」
「今、メニューの写真撮った?」
「悪いんだけど消してくれる?」

 

 

矢継ぎ早に店主が告げてきてドキドキ。

ネットで見たメニュー写真と値段が違うと、
文句を言ってきた客が居たそうで、
メニュー写真を撮ることについて、
今は遠慮してもらってるんだとか。

 

 

 

 

 

はぁ〜

 

 

 

 

 

値段改定などで変わることは当たり前で、
特にこのご時世は諸々の高騰で、
値上げは頻繁に起こってたりするし、
それ以前にもそんなことは当たり前で、
実際訪問で値段が変わってるって、
まぁ、普通にあり得る話なのに、
揉めごとになったとは意外だし、
不思議にさえ思えたんだけど、
そういうことがあるんだねぇ〜

 

 

 

「消した?消した?」

「うん、消した消した。」

 

 

そんなやり取りがあったので、
今回は、
今回以降はメニュー写真は多分無しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログにおいても、
今後メニュー価格は食べた時点のもので、
大抵は近々に食べた際の価格なので、
アップまでにアップしてる可能性はあるし、
あくまで参考程度にしてください。

2024年で11年続けている当ブログだけど、
昔のメニュー写真を見て値段が違う!って、
今まで聞いたことはないので、
他店においても同様に、
店と揉めることがないようお願いします。

 

m(_ _)m ナニトゾナニトゾ

 

 

 

 

ぎょうざ・らーめん 餃子屋の外観1

 

 

 

【ぎょうざ・らーめん 餃子屋】

(浜松市中央区高丘東3-40-8)

ぎょうざ・らーめん 餃子屋の外観3

ぎょうざ・らーめん 餃子屋の外観2

 

 

 

駐車場が広がりましたぞ。
東側に採石敷きの駐車場が増え、
ありがたしありがたし。

 

 

暖簾をくぐりて入店すると、
休日の昼時ともあって、
他客とほぼほぼ同時の入店だったので、
カウンターは埋まりつつあり、
するりと席に腰を下ろす。

 

 

 

メニューはこちら。

 

 

 

・・・写真削除したので無し。残念。

 

 

 

食べたいものは決まっていて、
餃子屋を名乗るほどなので、
もちろん餃子は食べるつもりだったけど、

 

 

「どうする?焼きにする?」

 

 

他客分と一緒に焼くか?と店主が問うので、
「え、スイを頼みます。」と答える。

はい、僕はスイが好きなのです。

 

 

 

 

 

【水餃子 小】¥450かどうかは店舗で確認!

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「水餃子」1

もうね、コレが旨いの。

餃子屋を名乗るほどなので、
ウリであることは重々承知なれど、
餃子を出す店は他でもあるし、
焼餃子を出す店は他でもあるし、
でも水餃子を出す店は他では少ないし、
あまり見かけることは少ないし、
以前にも焼餃子は食べたことはあるけど、
僕的には水餃子に惹かれたんだな。

水餃子が旨いのよ。
ゴマダレもイイ感じなのよ。

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「水餃子」2

口にする直前からニンニクの香りがし、
柔らかな皮が唇を、舌をくすぐると、

 

 

ぶわぁッ!

 

 

噛むと中からニンニクの香り!
弾けるようなニンニクの香り!
キャベツの甘みに肉の旨み、
そこにゴマダレの旨みが重なって、
えもいわれぬ旨みの相乗効果!

旨いのよぉ〜

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「水餃子」3

ホントはラーメンと一緒に食べたくあるも、
否、
これは単独でイっちゃってもイイのよ。
止まらないのよ。
止まらないし、
温度が下がると魅力半減なんだもん、
熱いうちに食べるべきなのよ。
そうなのよ。

ちゅるんと滑るように入ってきて、

 

 

ぶわぁッ!

 

 

ですもん。
そりゃ、熱いうちに食べた方がイイのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつくらい残しておいて、
ラーメンと一緒に食べようか?
そんなことも考えたけど、

 

 

無理ッ!

 

 

その魅力に抗ったらば、
旨い魅力も損なっちゃうことになっちゃう。

ええい!
食べちゃえ!
完食ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でラー油を使ったんだけど、
作ってから時間が経ち過ぎてるのか?
期待するシャープな辛みは得られず、
香りもそうなので、
そこんとこは残念なんだよなぁ〜

まぁ、使わずとも楽しめる水餃子だけどね。

 

 

 

 

 

遅れての提供はこちら。

 

 

 

 

 

【ヒマラヤ塩らーめん】¥800に違いないはずだけど気になる方は実食を。

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「ヒマラヤ塩らーめん」

 

 

 

他にもメニューはあるものの、
これにハマっております。

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「ヒマラヤ塩らーめん」

てか、ほぼほぼコレで良き良き。

 

 

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「ヒマラヤ塩らーめん」スープ

他店でも見られるメニューが並ぶ中、
これは他では見かけない一杯で、
塩角がキリッと効いているけど、
それが舌に記憶されて、
また次のひと口、
また次のひと口を欲しちゃうの。
そうなの。

 

 

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「ヒマラヤ塩らーめん」麺

多加水縮れ細麺を合わせていて、
これがぷりしこな歯応えでもって、
主張の強いスープと組んで応えている。
イイのよぉ〜

チャーシューや穂先メンマも楽しめるけど、
スープと麺だけでも十分楽しめるほど。

白ネギはもっと欲しい気はするものの、
スープと麺だけでも十分楽しめるほど。

 

 

 

 

 

食べたい!
食べたい!
食べたい!と思いつつも、
なかなか足を運ばなかったので、
楽しんで、
楽しんで、
楽しんで、
ちょこっとニヤけちゃって、
塩分摂取が気にはなるものの、
スープは残したく、

 

ええい!
飲んじゃえ!

完スペッ!

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「ヒマラヤ塩らーめん」麺

マンのゾクですよ、あたしゃ。

 

 

 

 

 

“つまらない”が多くなってきた昨今、
ワクワクさせてくれる店なのよ。

ドキドキもしちゃうけど、
ワクワクさせてくれる店なのよ。

 

 

 

もう食べた?

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.