ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

らぁ麺 IZANOW【辛ぶた(大)】@菊川市

投稿日:2023年9月13日 更新日:

 

せっかくの機会で、
狙うるべく機会だったので、
時間的に合わせようかと思うも、
あ、そうなのね、
定休日じゃしょんないなと思い、
他を考えるも、
臨休ってんでオトナブルーで、
せっかくの機会を活かすことが出来ず、
さぁ、どうしたもんか?と思案思案。

 

 

まぁ、そんな機会を逆に活かすべく、
いざなわれてみようかしらん?

らぁ麺 IZANOWの外観1

 

 

 

【らぁ麺 IZANOW】

(菊川市本所339-1)

らぁ麺 IZANOWの外観3

朝ラーからの営業で、
昼時を目の前にしての時間帯はやや空き、
ありがたくのラッキー駐車。

らぁ麺 IZANOWの外観2

らぁ麺 IZANOWの営業時間

 

 

前客の動きを待って、
空いた段階での券売機前。

らぁ麺 IZANOWの券売機

らぁ麺 IZANOWの限定案内

限定の提供もあるんだけど、
しょっちゅう来てるわけでないので、
そちらはスルーして、
レギュラーを思案思案。

左上はジローなる一杯なれど、
それは前回食べているので、
辛いやつをイってみよっかなとポチリ。

らぁ麺 IZANOWの券売機

 

 

促された席でスタッフに食券を渡すと、
ニンニクの有無を確認されたので、
ジロー系ですもの、
やっぱそれは必須ですもの、
お願いしての調理待ち。

らぁ麺 IZANOWの内観1

らぁ麺 IZANOWの内観2

水はセルフ。

 

 

 

 

 

 

らぁ麺 IZANOW「辛ぶた(大)」1

 

 

 

 

 

 

【辛ぶた(大)¥1,050

らぁ麺 IZANOW「辛ぶた(大)」2

とにかくね、
背脂がたっぷりなのよ。

普通のものもそうだけど、
濃い色のものもあって、
こりゃあ、あれだね、
辛あぶらっていうやつだね、きっと。

らぁ麺 IZANOW「辛ぶた(大)」3

辛いジローを選択はしたけど、
辛あぶらを欲しているわけではなくて、
単純に辛いジローを欲していたのであって、
この背脂の量には引いてしまうなぁ〜

 

 

 

らぁ麺 IZANOW「辛ぶた(大)」スープ

スープは甘いには甘いんだけど、
以前よりはカラメになったのか、
辛ぶたゆえなのか、
しょっぱさが感じられて、
これは麺と合わせてもイケるかもしれない。

 

 

 

らぁ麺 IZANOW「辛ぶた(大)」麺

その麺は極太縮れ麺で、
口にすると硬い茹で上がりで、
ごわごわとしていて噛み応え強く、
ジャンキーな一杯にあってはバッチシ合う。
辛みは僕が欲していたほどでなく、
弱いピリッと感で物足りない。

天地返しをして刻みニンニクも放出すると、
香りが更に食欲を増進させる。

らぁ麺 IZANOW「辛ぶた(大)」麺

もやしや刻み玉ねぎが変化を付けてきて、
食感でも食欲を刺激してくるんだけど、
ま、それはそれとて、
これだけの背脂量なんだけど、
なんと箸が滑らない!

背脂多い一杯なので、
前回はつるっと滑っちゃって、
集中出来なかったんだけど、
今回はそれがなくてしっかり掴める。

 

 

滑らないッ!

 

 

らぁ麺 IZANOWの内観3

竹箸は竹箸で変わってないんだけど、
丸箸から四角さを持ったものに変わり、
滑らなくなったのだ。
これは凄くウレシス。
滑らない箸バッチシなのだ。

 

 

 

らぁ麺 IZANOW「辛ぶた(大)」チャーシュー

ほろり柔らかなチャーシューを挟み、
七味唐辛子、コショウで変化を加える。

らぁ麺 IZANOW「辛ぶた(大)」味変

味はともかくとして、
箸が変わったことの嬉しさが大きく、
集中して食べることが出来たのは良く、
まぁ、そんなこんなで完食です。

 

 

 

 

 

 

らぁ麺 IZANOWの求人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.