ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【背脂煮干しそば】 @掛川市

投稿日:2015年1月20日 更新日:


朝ラーを火・木曜日7~9時で提供中。

徐々に浸透し始めているようです。


券売機をポチッと。



【背脂煮干しそば】850

背脂がたっぷり広がるスープ。

チャーシュー。玉ねぎ、ネギ、メンマ、磯海苔、三つ葉を配置。

スープは煮干ベースに強い醤油感。


背脂の甘みとコクでしょっぱさが丸くなってます。

合わせる麺は平打ち。

スープに染まっています。

力強いスープにはこの太さの麺が合うね。

磯海苔を絡めるとフワッとした磯の香り。


玉ねぎはシャキッとした辛みが、口の中をサッパリとさせてくれます。
柚子皮は香りで変化。

それぞれの楽しみ方があります。


巻きバラチャーシューはちょっと柔らかめ。
背脂たっぷりだから、脂身のトロミは少なくてもイイんだけどなぁ~




朝ラーにはゴハンも付くので、ガッツリ炭水化物攻撃で腹パン必至ですよ。








こちらはこのベーススープを使った試作品。

(見た目、あのオジサマをイメージさせるわ。)

昼の限定を考えているみたい。

まぁ~、スタートとしては悪くない。
どう進化してリリースされるか楽しみです。   ( ̄▽ ̄ニヤリ



















掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.