ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【ねぎらーめん】@御前崎市

投稿日:2023年3月8日 更新日:

 

 

 

ヤラれた!

 

 

暫く食べていなかったので、
欲してきちゃって、
天気も良かったので、
ドライヴ気分で気持ち良く走ってたけど、

 

ん?

 

やけに駐車場が空いてるなぁ〜
店に近づくと見えてくる下りたシャッター。

麺の房 味わい亭の外観1

麺の房 味わい亭の外観2

 

 

 

げ!

 

 

ヤラれたぁ〜

いや、Twitterに臨休情報は上がっていた!
確か上がっていた!
ここまで来てそれを思い出すとは・・・💦

麺の房 味わい亭の臨休案内

食べたい気持ちは収まらず、
日を改めてのリベンジだぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【麺の房 味わい亭】

(御前崎市池新田6021-1)

麺の房 味わい亭の外観4

今度は文句なしに営業をしていて、
外待ちありだったので、
店内ウェイティングボードに記名。

麺の房 味わい亭の外観3

麺の房 味わい亭の駐車場案内

そのまま食券を買うように促され、
券売機を眺めてのポチリ。

麺の房 味わい亭の券売機

一旦外待ちして、
入店を促されての着席で調理待ち。

麺の房 味わい亭の内観

 

 

 

 

 

【ねぎらーめん】¥830

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」

 

 

 

どどーん!

 

 

「左上の法則」の一杯はネギどっちゃり!

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」ネギ1

白ネギの上に更に青ネギを重ねていて、
どっちゃりこーーん!
ネギたっぷーーーり!

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」

店名入る白き丼には黒きスープをたたえ、
隠れて見えないけどもやしを敷き、
その上にネギ山を作り、
裾野にチャーシューを添えている。

 

 

まずはスープをひとk・・・の前に、
ネギをイっちゃう。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」ネギ2

瑞々しくてシャアザクで、
あ、シャキザクで香りがイイのだ。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」ネギ3

左上の法則に置かれるだけあるのだ。

そんなことを感じたら、
今度こそスープをひと口。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」スープ

 

 

まった〜り❤

 

 

舌を柔らかく包み込む円やかな豚骨白湯、
そこにマー油が絡んできていて、
ほんのり甘みに苦みがイイのよ。
相乗効果で作り出される香りが膨らんで、
鼻から抜ける感じがまたイイのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚骨にマー油をぶち込めば全てOKでなく、
マー油だよなぁ〜

どんより重くてクドくなり、
気持ち悪くて胸焼けするものもあるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

超有名店で食べたことはあったけど、
そんな感じだったなぁ~

味わい亭でそう感じないのは腕なのか?
イイのよ。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」麺

これに合わすは細麺。

マー油豚骨を馴染ませエンミ感じるもので、
しこしことした歯応えを持たせている。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」麺

ここにネギを絡めっちゃう。

相性イイのよね。
合うのよ、合うの。
定期的に食べたくなるんだよなぁ〜

 

 

 

 

 

「辛口とんこつ」も好きなんだけど、
こちらには「ねぎ(¥100)」を追加で、
そこんとこは楽しみたくあるんだなぁ〜

 

 

 

 

 

チャーシューは豚肩ロースのもので、
噛み締めての滲む旨みを楽しむ。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」味変

卓上から一味唐辛子を振り入れ、
辛みプラスの味変も悪くない。

 

 

 

 

 

てなことで食べ進めたんだけど、
ニンニクを入れるのを忘れてた!
ニンニククラッシュもバツグンなんだけど、
残り僅かだったので今回は見送りするぅ〜

そんなこんなで完食フィニッシュ。

 

 

 

 

 

開店から15年を過ぎたそうで、
御前崎の地に根ざしたマー油豚骨。

これを味わいたくなっちゃうから、
また足を運んじゃうんだな。

 

 

旨いぜ山田さん!

 

 

麺の房 味わい亭の案内

 

 

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.