ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

七福 草崎店【野菜ラーメン】@磐田市

投稿日:2022年2月22日 更新日:

 

そういえばエビが気になってたっけ。

前回訪問時に目の前で包んでいたので、
次に食べてみたく思っていたので、
それは食べてみなきゃ!なんだわ。

 

 

国道150号、ローソン交差点を折れて北上、
看板が見えてきましたぞ。

 

 

 

【七福 草崎店】

(磐田市草崎582-1)

七福 草崎店の外観

七福 草崎店の営業時間

昼時の訪問は混雑していて、
空いている席に腰を下ろす。

 

メニューはこちら。

七福 草崎店のメニュー1

七福 草崎店のメニュー2

七福 草崎店のメニュー3

東京では東京レベルの大雪となっていて、
こちらでも雪が降りそうな気温で、
とにかく寒くて体が冷えている。
寒いのだ。

体の芯から温まりたく、
辛い系のラーメンを探すも、
う〜ん、担々麺の気分ではないなぁ〜
保持力は高そうな気がしたので、
野菜をイってみようかなぁ〜

ん〜、でもそれだけじゃアレだし、
餃子ももちろんね。

エビ単体よりも、
ノーマル餃子も入るミックスにしよっかな。
うん、そうしよう。

 

メニューを指差し、
「野菜とミックス餃子の並を。」
注文を済ませての調理待ち。

 

 

 

 

 

【野菜ラーメン】¥850

七福 草崎店「野菜ラーメン」

まさにまさに、の野菜ラーメンですな。

炒められたもやし、キャベツ、
ニンジンが載せられていて、
そこにはチャーシューも、
そしてその中央にはネギを置いている。

七福 草崎店「野菜ラーメン」

半月切りのニンジンが大胆で、
その赤が目に飛び込んできますわね。

七福 草崎店「野菜ラーメン」スープ

まずはスープをひと口と、
運んだレンゲからは強めのエンミ、
野菜の甘みが交錯し、
実にキャッチーな仕上がり。

うん、そんな感じ。

七福 草崎店「野菜ラーメン」麺

合わせる細麺はこれをしっかり馴染ませ、
しこしことした歯応えで応える。

野菜はたっぷりと、
熱がしっかりと入っていてしんなりと、
ニンジンも柔らかくなっていて、
その甘みがより感じられてくる。

 

エンミはやっぱ強めかな。

 

チャーシューはももチャーで、
程良い噛み応えがあり、
じんわりと醤油が滲み出てくる。

 

 

 

 

さて、それはそうと、
餃子が気になるので、
そそくさと食べてそちらも手を出してみる。

七福 草崎店「餃子 並」

2列となっているので、
どちらかがエビなんだろな。

 

とりあえず手前の列に箸を伸ばし、
いつも通りにまずは何も付けずにぱくッ!

七福 草崎店「餃子 並」ひと口1

カリッと皮が焼かれていて、

ぶわぁッ!

そこからニンニクの香りが広がると、
キャベツや肉の旨みが追っかけてくる。
うん、やっぱ何も付けずでイケるぞ。

イイよなぁ〜
うんうんうん。

 

 

奥の1列もイっちゃおう!

カリッ!

七福 草崎店「餃子 並」ひと口2

うん?
エビが入っていないぞ。
こちらもノーマル餃子だ。

 

 

これかな?
カリッ!

これは?
カリッ!

七福 草崎店「餃子 並」ひと口3

ヤラれました。
全部ノーマル餃子じゃんか!

途中からおかしいとは思ったんだけど、
今さらジローでもう食べ切るしかないや。
カリッ!
カリッ!

七福 草崎店「餃子 並」ひと口4

ちっ!

 

 

 

【餃子 並(10個)¥350

七福 草崎店「餃子 並」

まぁ、美味しくいただいたんだけど、
前回気になったエビを、
エビを食べられるはずだっただけに、
その落胆は大きく、切ない。

 

 

また機会があれば食べたいし、
注文で念押ししなきゃ!なんだわ。

 

 

 

 

ちっ!

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.