ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

七福 岡田店【塩ラーメン】@磐田市

投稿日:2021年7月27日 更新日:

 

 

昼はどうしたものか?

 

行ったことのある店が頭に浮かぶも、
この日は気持ちが固まらない。

 

 

 

 

さて
調べてみると未訪店が近くにある。

そうねそうね、
草崎店には行ったことがあったけど、
こちらは未訪問だし、
せっかくの機会だからイっちゃおっかな。

 

 

 

 

カインズの北側の道を入り込み進むと、
見えてきましたよ。

 

 

 

 

 

【七福(しちふく) 岡田店】

(磐田市上岡田810-1)

七福 岡田店の外観

七福 岡田店の外観

駐車場に停め、
手指消毒を済ませて入店すると、
店内はカウンター、テーブルによる構成。

七福 岡田店の消毒液

メニューはこちら。

七福 岡田店のメニュー

七福 岡田店のお持ち帰りメニュー

七福 岡田店の限定メニュー

セットメニューなんてのもあって、
おそらくは草崎店と共通みたい。

七福 岡田店のメニュー

あれやこれやと食べたい方なので、
草崎同様の内容にして、
ラーメンだけ変えてみようかな。

七福 岡田店の内観

 

 

 

 

 

【Eセット】¥1,150

七福 岡田店「Eセット」

七福 岡田店「餃子5個」

ラーメン、半チャーハン、
そして餃子5個が付く3点セットで、
ラーメンは醤油 or 塩ってことで塩を選択。

餃子はワンテンポ遅れての提供。

 

 

 

【塩ラーメン】

七福 岡田店「塩ラーメン」

淡い色合いをした一杯で、
丁寧な並びのチャーシュー、メンマ、海苔、
その上に青ネギがラフにどさっと。

七福 岡田店「塩ラーメン」

スープをひと口。

七福 岡田店「塩ラーメン」スープ

動物系によるガラ清湯のようで、
ややオイリーな感じはあるもクドさはなく、
あっさりとした、
でも弱さを感じない塩感。

七福 岡田店「塩ラーメン」麺

合わせるは細麺で、
やや柔らかな茹で上がり、
ちょいとしたヌメリはたまたまか?

スープの馴染みは良く、
もちっとした歯応えで食べさせる。

青ネギはその青き香りがイイな。

チャーシューはももを使っているようで、
思ったほどの硬さはなく柔らかで、
噛むごとに醤油が滲み出てきて、
旨みと交錯していく。

メンマは筋っぽくボキボキと、
んでもって甘いな。
スープが塩だとより目立つ気がするな。

 

 

 

【半チャーハン】

七福 岡田店「半チャーハン」

どさっと盛られた半チャーは、
チャーシュー、ベーコン?、玉子、
青ネギなどが使われているようで、
紅生姜はフチに置かれている。

七福 岡田店「半チャーハン」

口にしてみると、
しっとりとした仕上がりで、
味付けはしっかりと、
油は多めではあるけどクドさはない。
紅生姜で変化を付けつつ食べちゃうちゃう。

半チャー、ありがたいわ。

 

 

 

【餃子5個】

七福 岡田店「餃子5個」

小ぶりサイズのものが5個並び、
もやしも付けられている。

焦茶の焼き目は、
その予想通りにカリッとした歯応えがあり、
ビターさもあって、

そこからニンニクがぶわぁッ!

甘みある餡の旨みを感じられる。

七福 岡田店「餃子5個」

下味は十分で、
そのまま何も付けずとも食べられ、
ひと口サイズゆえ、
ほいほいと食べれちゃいそう。

ゴハンと一緒に食べるなら、
調味料を使うのもアリだけど、
これはそのまま食べたい気分だな。

 

 

 

 

残るスープをちょこっと口にして完食。

 

 

 

 

あれやこれや食べたい欲張り派にとっては、
ラーメン、半チャー、餃子のセットって、
お腹的なものはもちろん、
気持ち的にも複数のものが一緒に食べられ、
満足ではありましたわ。

 

 

 

 

またの機会に。

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.