ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【黒辛醤油そば(大盛)】 @磐田市

投稿日:2016年2月7日 更新日:



前回食べたばかりなんだけど、
あの刺激が惹きとなって、
頭の中をぐ~るぐる。


また食べたいジャンね。


夜営業を狙ってみました。


メニューはこちら。

カウンターで調理を待ちます。


【黒辛醤油そば(大盛)¥750+60

いやいやいや、
漆黒のスープに圧倒されます。

このスープを魅せるように、
トッピングは高さを持たせ、
中央に配置しています。

トッピングはチャーシュー、メンマ、白ネギ、
スプラウト、青唐辛子。

あ、ちなみに、
この青唐はある方☆からの提供だとか。
3月分まではこの青唐かな。


ではスープをひと口。

んー、辛いッ!!


この刺激は結構キツイよ。
山椒と黒七味を使っているそうで、
突き刺すような、
痛さに似た感覚を受ける。

でも全てが辛さで覆われているのではなく、
ベーススープの旨みを感じるような効かせ方。

サバを中心とする魚介がグッと来るんです。
ちょっとオイリーさはあるけど、
< /span>ウマシビカラなスープなんです。

で、それに合わせたのは細麺。
平打ちも選択出来るけど、やっぱ細麺。
麺肌がザラザラとした舌触りが日本蕎麦風。

ズズッと啜ると、
旨みがしっかり上がってきます。
やっぱ細麺だわ。

チャーシューは・・・やはり武器だゾ!
厚手に切られた肉はプリッとした弾力。
部位の違いで食感、肉質感を楽しめます。
タレがしかと染みていて美味いんだわ。




そしてこちらも。




【羽根餃子】¥380

全体に照りがある四角い羽根が広がり、
テーブルの色と一体化してます。


餃子は6個。
羽根を箸でパリッと割ります。

餡は豚肉の風味を感じる薄味仕上げ。

ニンニクが入っていないので、
食べやすさがあります。
卓上の酢、ラー油、醤油はお好みで。



オイリーさに躊躇はしたものの、
やはり飲み干したくなるスープ。
惹きがあるんだわねぇ~

完スペですッ!!



美味かったわ。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.