ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【塩らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2013年10月15日 更新日:

あの強烈なスープに惹かれての訪問です。
僕はここでは清湯(チンタン)が好きなのよね。
券売機で食券を買って席に着きます。
この日は珍しく平和な店内。
店主との会話も久々に出来たような状況でした。
【塩らーめん】700

 

 

黄金スープにそそられます。

 

 

スープを飲んでみると鶏と一緒に生姜が飛び込んでくる感じです。
この強めの生姜がクセになるんだよなぁ~

 

 

どうよ!! この縮れ麺。
プリプリと弾力のある麺にスープがしっかり絡みます。
口の中でよく暴れるんだよね。
楽しんだら、替え玉(¥100)を注文。

 

 

今度は低加水の細麺。
先ほどの麺と違っての食感の違いを感じるのも楽しいですよ。
どちらの麺も合うんだよなぁ~
完食・完スぺで満足です。
で、10月19日(土)~22日(火)まで4日間お休みです。

 

 

店主が結婚式出席の為に地元へ帰られるのだとか。
大事なことなのでもう一度書きます。
10月19日(土)~22日(火)まで4日間お休みだからね。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.