ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

つけ麺汁なし専門 R【汁なし】@愛知県名古屋市中村区

投稿日:2020年5月19日 更新日:

 

自分で店を選択すると、
似たか寄ったかになりがちなので、
誰かに選んでもらうってのも面白いかなと、
いつもは浜松圏で交流することが多い方に、
名古屋圏での案内をお願いしました。

 

頼むぞ、3発兄さん❤

 

2軒目はどんな店?と問うと、
極太濁流ラーメン「ら・けいこ」の系列で、
汁なしの店があるとのことで、
ボリューム感に不安はあったものの、
拒否権発動でもしたら、
もうその後の制裁が心配で心配で心配で、
従わざるを得ないので大人しく大人しく。

 

 

 

【つけ麺汁なし専門 R】

つけ麺汁なし専門 Rの外観

つけ麺汁なし専門 Rの外観

つけ麺汁なし専門 Rの外観

“空腹男子常臨”の文字が見える外観は、
らしく感じない爽やかさがあるんだね。

つけ麺汁なし専門 Rの外観

つけ麺汁なし専門 Rの営業時間

 

 

 

 

うりょ?

まず視界に飛び込んでくるはビニール!

つけ麺汁なし専門 Rの内観

厨房を囲むL型カウンターなりで、
ビニールが垂れ下げられている。

 

やいやいやい、慈庵かよッ!

 

うん、なんかそんなイメージだったけど、
きっと対策の一環なんだろうなと理解。

全国緊急事態宣言発動の検討もされる中、
まぁ、自粛自粛と言うは易しだけど、
行なうは難しではあるもんなぁ〜

店は応援したくはあるので、
店のルールに従い、
自主管理するしかないよなぁ〜

つけ麺汁なし専門 Rの案内

で、券売機はすぐ右手にあって、
推された一杯にしてみます。

つけ麺汁なし専門 Rの券売機

ポチッとな。

 

 

 

 

 

【汁なし】¥850(¥772+税)

つけ麺汁なし専門 R「汁なし」

 

ヤラれたぁーーーッ!

ヤリやがったーーッ!

いやぁ〜、
3発兄さんは説明はしてくれてたけど、
目の当たりにしてみると、
やっぱミスチョイスじゃあないのかん?
てか、嫌がらせじゃねーの?
えらいボリューミーじゃねーかよ!
にゃろー、ヒトデナシめ!

つけ麺汁なし専門 R「汁なし」

麺が隠れるほどに盛られた具材は、
チャーシュー、メンマ、小松菜、
目玉焼き、ナッツ、もやし、
そして無料追加のニンニクは、
特に訊かれずだったので、
後で入れてもらいました。

つけ麺汁なし専門 R「汁なし」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞かされてはいたけど、
もやしがナマなのよ、ナマ。
湯通しもされてはいない、ナマ。

つけ麺汁なし専門 R「汁なし」

いやね、そりゃあ、
ナマの方がエロエr・・・、
いや、色々と満足するものもあるけど、
もやしはどうなんだろう?と思うし、
提供されるのを食べるのは多分初めて。

つけ麺汁なし専門 R「汁なし」タレ

とはいえ、
麺下には熱いタレや油が潜んでいるので、
ともかく問答無用で素早く天地返しだ!

 

 

じゃんぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・

 

 

だよ〜ん!

 

(@Д@)ノ

 

 

やいやいやい!
そのボリュームにも驚いたけど、
この麺もスゲーな!

つけ麺汁なし専門 R「汁なし」麺

自家製麺だそうで、
極太縮れがウネウネしてるぞ!
こりゃ、またスゲーわ!

タレはしっかりと絡んでいて、
ゴワゴワとした強い歯応えで、
抗いを見せる麺。
こりゃ、スゲーや!

久しぶりに会った暴力麺といった感じで、
食べるというよりも、
喰らうといった感が強く、
もう、とにかく戦う!戦う!戦う!

 

 

熱が入ったもやしは、
それでもナマに近く、
麺との戦いに食感的刺激を与える。

ニンニクはやっぱ入れるべきだね。
その香りがジャンクさに拍車をかけ、

喰らう!喰らう!喰らう!

 

 

チャーシューは柔らかジューシーで、
こりゃ、イイな。

目玉焼きは途中で崩れて、
黄身が放出されたりするし、
メンマや小松菜なんかも絡んでくるけど、
それよりも麺が主役たる一杯なので、
とにかく持久戦のように箸を進める。

つけ麺汁なし専門 Rの調味料

途中でアドバイスをもらって、
唐辛子とホアジャオを投入する。

つけ麺汁なし専門 R「汁なし」味変

 

お!

この辛みと香りはイイぞ!

邪魔にならない存在で、
むしろ味変効果は高く、
気分的にも変化があってイイぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうんうんうううぅぅぅぅ・・・

 

 

キツくなってきたぞ。

うん、
お腹的にもだいぶキテるけど、
精神的にもだいぶキテるぞ。

食べても食べても減ってる感覚が無く、
いや、たしかに減ってきてはいるけど、
まだある、まだある、まだある、
まだある、まだある、まだある、
まだある、まだある、まだある、
まだある、まだある、まだある、まだ・・・

 

 

 

 

(c" ತ,_ತ) グムムムム

 

 

 

 

隣からは心配する声が掛かるも、
食べ物は残さないよう躾けられてるし、
ココロが折れそうではあったけど、
頑張る!僕、頑張るよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかかんとか完食。

つけ麺汁なし専門 R「汁なし」完食

いやいやいや、
麺500gあるらしく、
それだけでなく、
噛むことを抗うゴワゴワ暴力麺は、
アゴの力を徐々に奪っていくよで、
こりゃ、なかなかヘビーではあるぞ。

 

 

 

 

うん、
腹は十二分に満たされての退店。

 

 

 

 

いやぁ〜、
名古屋圏に来たならば、
やっぱ何軒か回りたくあって、
そうなるとヘビーな店は避けることが多く、
こちらの店を選択することは無いよに思い、
そういう意味からすると、
お任せしたのは正解だったな。

美味かったのは美味かったし、
近くにあったなら必ずや行くだろうし、
再訪することはあるだろうし、
うん、正解正解正解。

きっと食べることはなかったかもだもんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもヤラれたわ。

(@Д@)ノ

 

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.