ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

大阪府

カドヤ食堂 総本店【中華そば】@大阪府大阪市西区

投稿日:2019年11月10日 更新日:

 

大阪に行くなら是非ッ!

某店主と話をしている中、
エリア的に近く、
実食すべき!的なノリで勧められた。

ほーほーほー ( ̄O ̄;)

 

ま、でも、僕が主役じゃないし、
主役の意見を最優先しなきゃなのなの。

1軒目は確定してて、
2軒目は?と打ち合わせしてたらば、

任せとけぇ〜

って返ってきたから、
きっと決めてあるんだろ。

うん、間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬ゛?

 

 

決めてねぇの???

 

 

はぁッ?!

 

大阪での1軒目を出た後、
次を問うも、
特に考えてなかったらしくしどろもどろ。

 

マヂかぁ〜

ノープランかぁ〜

 

任せとけぇ〜って、
いったい何だったんだ7DAYS!

おぉ〜お〜お! ( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

んじゃま、
推された1軒にしまい!

ってことでの訪問は、
調べると4店ほどあるみたいだけど、
どうせなら大本となる店に行ってみたい。

 

 

【カドヤ食堂 総本店】

カドヤ食堂 総本店の外観

いやぁ〜、

そっかそっかそっかぁ〜

予想はしていたけど、
それ以上だったわ。

カドヤ食堂 総本店の外観

休日の昼時ともあって、
20名近くの待ちが出来ている。

マヂか!マヂか!マヂか!

やっぱ有名店なのねのねのね。

カドヤ食堂 総本店の外観

最後尾に着いて待っていると、
前からメニューが流れてくる。

お、事前に見ておけ的な流れなのね。

 

てなことで、
メニューはこちら。

カドヤ食堂 総本店のメニュー

つけもあったりするけど、
看板にでかでかと謳ってある通り、
ここはやっぱ「中華そば」にすべきでしょ!

カドヤ食堂 総本店のメニュー

カドヤ食堂 総本店の案内

カドヤ食堂 総本店の案内

と、
考えをまとめて待つ事50分ほどで着席。

カドヤ食堂 総本店の内観

外待ち先頭辺りで注文は済ませていたので、
あとは調理を待つばかりなりぃ〜

カドヤ食堂 総本店の案内

カドヤ食堂 総本店の案内

店内はカウンター6席、
テーブルは4席×2脚を中仕切りで隔てて、
相席だけど相席じゃないよな感じだわね。

 

 

 

 

【中華そば】¥950

カドヤ食堂 総本店「中華そば」

ちょっと口が狭く小ぶりな丼で、
スープに浮かぶは刻まれた白ネギ、
トッピングにはチャーシュー、
穂先メンマ、海苔を配している。

カドヤ食堂 総本店「中華そば」

スープをひと口。

カドヤ食堂 総本店「中華そば」のスープ

鶏豚の動物系がベースのようで、
そこに魚介の旨みが出しゃばらず加わり、
オイルに包まれコク深く、
角の無い柔らかで、
甘みのある醤油の風味が広がってくる。

カドヤ食堂 総本店の案内

謳いを見ると、
昆布、ムロアジ、ホタテ貝柱、鮭節など、
特選素材が使われているらしい。

カドヤ食堂 総本店「中華そば」の麺

合わせるは平打ち細麺。

製麺室が店内にあり、
はるゆたかを中心に製麺してるみたい。
スープは一緒に絡み上がってきて、
一体感があり、
食感的には冷麦を連想させる。

エッジが残る感じで、
印象には残る感じではあるなぁ~

 

チャーシューはバラ肉を使ったもので、
ひとつは巻きバラ仕様。
脂の甘みが活かされているのはイイな。

メンマは短冊でなく穂先。
これは昔からなんだろか?
今時っぽくて不思議な感覚にはなったけど、
少しずつ変化させていってるんだろか?

食材にもこだわっているようで、
そこんとこは感心しきり。

 

 

 

 

ま、ま、ま、
てなことでの完食。

 

まだまだ列は途切れず、
老若男女問わずに新たな列を作っている。

 

新しいという印象は受けなかったけど、
そこには何かあるんだろな、うん。

 

大阪府

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.