ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【汐そば ボンゴレビアンコ?】 @静岡市葵区

投稿日:2016年7月13日 更新日:

 


駿府城周りをお散歩。

逃げずに堂々としているハトをパチリと。
 



プリンスが亡くなった時は泣いたかしら?

改めて見るとクラッシャ・・・、
いや、石垣ってキレイに積んであるなぁ~




もうちょい歩いて辿り着いたのは、
【豚そば  一番星】です。

コラボ麺の案内がありますよ。

あ!
 

【中部迷店コラボ8】開催ちうです。
 
静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は初の前後半2ヶ月間の開催で、
6月7店、7月8店の計15店舗が参加です。
スタンプラリーを行なっていて、
全店制覇でプレゼントがあるそうです。
フルコンプリートされた方は、
8/10までに受け取り希望店での登録をお願いします。


今回のテーマは「For You  ・・・あなたへ」
各店テーマに沿った限定麺を用意しています。

「はなちゃん募金」は、
券売機横にあります。
ご協力お願いします。



パイセンはレギュラーにしたようです。

僕はお許しをいただき、
大人の炭酸飲料を飲みながら待ちます。


イタリア育ちのあなたへ。

【汐そば  ボンゴレビアンコ?】¥900

 
色彩は豊富だけど、
ちょっとゴチャついてる感のある一杯。

アサリ、ローストポーク、トマトソース、鷹の爪に、
ベビーリーフをあしらっています。


スープは白濁したもの。
まずはひと口。

鶏白湯ですね。
柔らかみがあるアッサリした軽さで、
唐辛子のピリッとした刺激があります。
アサリ感があまり感じられないのは、
身が小さいからかな?
添えられたアサリはプリッとはしてないのよ。

ボンゴレビアンコ???

合わせるのは平打ち麺で、
モチッ、プリッな食感。
やっぱりスープにもうちょい元気が欲しいな。

途中でトマトソースを溶き入れると、
爽やかな酸味と旨みがプラスされ、
これで味がまとまる感じだわ。


別売り・現金払いのアナウンスがあったのは、
「〆の焼きチーズごはん」(¥100)

スープを掛けて食べるように促されたので、
育ちはまあまあ普通なんだけど、
言われるがままに投入してはむはむ。
 
やっぱりスープにもうちょい元気が欲しいな。


アサリ自体がイマイチで、
ま、それは店主にも伝えましたが、
ボンゴレビアンコ、
ボンゴレロッソにしては元気が無かった。
たまたまこの日が良くは無かったみたい。



※7/13(水)営業再開、
 
コラボ麺は7/15(金)から提供再開、
8/7(日)まで提供です。
 

7/13・14は

レギュラーでもスタンプ押印です。
 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.