ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

ガチ麺道場【つけ麺 ベジポタ元味】 @愛知県豊川市

投稿日:2018年6月25日 更新日:



つけ麺派?ラーメン派?と訊かれたら、
ラーメンと答えていた。

今でも年間通じてはラーメンが圧倒的だけど、
でもつけ麺も食べる機会は増えてきている。
つけ麺にはつけ麺の魅力があるってことを、
分かり始めたマイレボリューション。




【ガチ麺道場(
がちそばどうじょう)

住宅地の中にあって、
しばらくはナビ無しじゃ来れなかったけど、
今では普通に来れるくらい通ってるなぁ~
(
・∀・)

は?
G麺カード???

貯めていくと何やらプレゼントがあったり、
ディープな企画に参加出来たりするって?
プレミアムブラックカードを目指せ???

いやぁ~、
エロいわぁ~ (〃ω〃
)

レッツ!チャ・・・

Lets  challenge!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=(; ̄◇ ̄)

ぎゃーッ!

直してはくれたけど、
そこに「タカ」って・・・。
(
;´Д`)

・・・せめて「タカ☆」にしてください。


あ、嘘です嘘です、スンマセン!

         きゃー< /b>

ε=ε=ε=ε=ε=ε=(; ̄◇ ̄)


 
 
 
 
 
 
 
 










 
げ!
いや、ホントに「タカ☆」にしたの???

       
      きゃー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(; ̄◇ ̄)
                  

メニューはこちら。

色々と揃っていますが、
食べたかったのはこちら。

ポチリ。

【つけ麺 ベジポタ元味】900

つけ汁と麺の2点セットでの提供。

麺側にはトッピングが盛られているけど、
麺を魅せる為に上ではなく、
横に添えられるように置かれています。
チャーシュー、メンマ、味玉、ホウレン草。

平打ち麺は揃えられて、
艶やかでキレイな麺肌を魅せている。
そのまま摘まんでみると、
甘みある香りがして、
噛むごとに甘みが増す感じ。
やっぱ塩をひと摘まみで食べてみたい。

耐熱容器に入れられたつけ汁は、
見るからに濃厚。
てか、ベジポタ?といった見た目。

麺を浸けて、
ズズッ!ズズッ!ズズッ!

じゃがいも、玉ねぎ、白菜など炒めて煮込み、
とろけさせた甘めたっぷりのポタージュは、
甘さより僅かにほんのり酸味が漂う。
ザラつきのほとんどない仕上がりで、
見た目ほど重くなく、
サラッとした軽めなトロミ。

ベジポタ?
そのまま口にしてみると、
確かにじゃがいもらしき風味は感じるけど、
神の舌じゃないから、
紙の下に書かれたウンチクを鵜呑みにしとこ。
(
〃ω〃)てへ

滑らかな麺肌でもしっかりと絡み、
旨みを持ち上げてくる。

ズズッ!ズズッ!ズズッ!

強めなコシがあってスープにも負けていない。

あぁぁああ、
久々に食べたけどイイなぁ~

店主に教えてもらったけど、
もち大麦の麺を揃えるのには、
モタモタやるとヌメリが出ちゃうんだそうで、
サッサッサッとやるのがコツなんだとか。

流石!
麺同士がくっつかず、
瑞々しさをキープしたまま楽しめる。

チャーシューは肩ロース低温調理レア仕上げ。
柔らかで臭みの無い肉質感を楽しめる。
メンマは好きなんだ。
お出汁をしっかりと含んでいて、
コレ好きなんだ。
ホウレン草はややエンミ強めだったけど、
逆に存在感はあったかな。

【おじや】100

以前はセットだったけど、
現在はオプション。

つけ汁を注いで旨みを最後まで楽しんじゃお!

はい、完食。

また食べたい一杯ではあるのよ、うん。

でも・・・

もう終わりだね。
君が小さく見える。

仕込んだ分をもって終了。
ベジポタの提供は終わっちゃうんです。


浜松時代から提供があった一杯が、
もう食べられなくなっちゃうんです。

7月中頃まで保つかどうか???

食べるなら今のうち。
後悔先に立たず。

喰っとけ!

ガチに喰っとけ!
 
ドーンッ!
(⊙Д⊙)
                         
 
 
 






 
7月16日
(月、祝)
は、
営業終了後、、
春日井市「ありがた屋」初イベントをサポート!
肉寿司(限定50食のみ)を握るそうですゾ!
半蔵/獅子丸店主のトッピング共々見逃せない!
 
限定130食の一杯!


喰っとけ!
ガチに喰っとけ!

ドーンッ!
(⊙Д⊙)

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.