ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

ガチ麺道場【つけ麺 淡麗ノ塩(大盛)】 @愛知県豊川市

投稿日:2018年10月21日 更新日:


リニューアルなんですッ!
リニューアルするんですッ!
改装するんですッ!

10月22日(月)〜11月1日(木)まで、
店内改装の為にお休みしちゃうんです。

てことは、
11月3日(金)再開で、
ガチにまたバリバリやるッ!

・・・はず。

改装前に食べときたいと訪問は、
同じような考えの人やそうでない人、
聞くところによると大阪の方々も居たり、
開店前にして賑やかな状態。

赤いコーンが目印の駐車スペース、
18台分も埋まっていき、
暖簾が掛けられての開店。

【ガチ麺道場(がちそばどうじょう)です。

限定が出てたりするけど、
基本的な一杯と迷いつつ、
セットで考えたそぼろ丼は提供無しだし、
そういやぁ〜、
メニュー一新して未食だったはず。とポチリ。

【つけ麺 淡麗ノ塩(大盛)900100


麺にトッピングが添えられ、
つけ汁との2点セットでの提供。

麺は艶やかで丁寧に折り畳まれた盛りで、
キレイに揃えられています。
チャーシュー2種、味玉、ホウレン草は横に、
メンマはつけ汁にそれぞれ配置。

まずは何も付けずに麺をそのままひと口。




うんちくはもちろん、
使われている粉がどーのこーのは置いといて、
とりあえず、ま、ひと口。

んのりとした甘み、
そして広がってくる風味がイイのよ。


何も考えずに、
ただただ感じるのよ。
それが美味いと思うか否か?

美味いと思うんだな、ガチで。

ここ最近では、
静岡県の菊川や焼津の店主も注目で、
足を運んだりしてるほど。

軽く塩を振って食べてみたい気分。


つけ汁は鶏白湯に魚介の風味で、
香味油は多めでアツアツ。
麺を付けて啜ると、
煮干の風味も感じられる。

ツルッとした麺肌に最初は馴染みイイけど、
温度低下に伴って弱まってく気もする。

チャーシューは肩ロースと鶏胸肉の2種で、
突出しない存在感。
味玉は甘みが際立つ感じ。
ホウレン草はぺちゃっとせず、
食感をしっかりと残した茹で上がり。

メンマはつけ汁に押され気味ではあるけど、
まんまもイイんだよなぁ〜

つけ汁はしょっぱいのではないので、
そのまま旨みを最後まで楽しみたい。

完スペフィニッシュ。

もう一度。

10月22日(月)〜11月1日(木)まで、
店内改装の為にお休み
しちゃうんです。

再開は11月3日(金)
NEW【ガチ麺道場】も楽しみだわ。

・・・ガチで。


(
 ̄▽ ̄)b

 
いろいろな想いが交錯することがあり、
いろいろと思うことはあったりするけど、
僕は悲しい気持ちにはなりたくないんだな。

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.