ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【煮干しつけ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2018年3月6日 更新日:

色々とモヤモヤしちゃってて、
ま、口の中もなんだけど、
何か上書きしたいような気分。
 





醤油つけ麺ッ!

今の気分に合うのは「醤油つけ麺」だな。






【らぁ麺 幸跳】です。


昼の部10:30~14:30営業で、

火曜日は割と落ち着いて食べれる日だとか。


券売機でお目当てのボタンをポ・・・

ん~ん、たまには煮干にしてみよっかな。
 


ポチリ。







3月18日(日)は、
『らの道 東海 Scramble』で、
5度目のガチ跳コラボがありますよ。
 


こちらも楽しみだわね。

 






【煮干しつけ麺】950

 


明るくキレイな盛りの麺には、

チャーシュー、メンマ、味玉、豆苗を配置。
対してつけ汁は、

グレーの妖しき色合い。


まずは麺。

前回食べたつけよりも、
白く明るくなったんだよね。
これ「きぬあかり」を配合した麺なんだとか。
 


麺肌つるりと滑らかで、

ぷりんとした弾力のある中太麺は、
歯を入れると仄かな甘みが広がる。

前の方が香りは強かったかしら?


煮干は取り方を変えたそうで、

ニガエグでなく、
甘み旨みを出すようになったんだとか。
ま、とは言え、
ちゃんと苦みも出ているんで、
物足りなさはない。
 
麺をさっと浸けてズズッ!と。
さっと浸けてズズッ!と。

 


ちょ~っと馴染みは弱いかな。

流れちゃうよな感じで、
せっかくのニボニボ感なんだけど
上手く持ち上がってこない。
 


しっかりニボニボを感ずるなら、
ちょいと長めに浸けてのズズッ!かな。



豆苗はつけ汁が熱いうちに投入済みで、
ややしんなりさが出ている。
チャーシュー、メンマ、味玉もはむはむ。

 


最後はスープ割をお願いして、

しっかりと味わいつつ飲み干しての完スペ。

 


うん、僕的にはつけは醤油の方が好きだな。

 
でも麺との相性がどうなってるか、
気になるなぁ~ (OvO)

 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.