ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そば・ハーフ】 @藤枝市

投稿日:2015年4月27日 更新日:









特濃煮干中華そば


前回、しおを頼んで食べたんだけど、
120%同様、ハーフも出来るんじゃないかな? 食べてみたいなと訪問。

「特濃ハーフで。」

普通に対応してくれました。( ̄▽ ̄)





【特濃煮干中華そば・ハーフ】900

・・・やっぱり悪い色。

このグレーのスープに条件反射的にワクワクしてしまうなんて・・・。

ニボメーターぶっ壊れた人の性ね。
こんな体にしたのは誰ッ???


まずはスープをひと口。

うん、苦みだけでなく、しっかりと旨みが抽出されています。
このビターな感じがイイのよねぇ~


しお単体の突き抜けた煮干感は若干抑えられた感じで、
味の広がりもあり、しおとしょうゆのハーフらしさが出ていますね。

麺への馴染み良く、ジワジワと旨みを味わうことが出来ます。


厚手のチャーシューは噛み応えをちゃんと残したバラ肉。

メンマもちゃんとハーフ仕様で2種類が使われています。
水菜やネギは麺と絡み、食感に変化を与えています。





そしてこちらも。





【餃子】270

厚みのある皮の片面が揚げ気味にしっかりと焼かれた小ぶりの餃子。
パリッとした食感とモチッとした食感が心地イイのよ。

餡にはニンニクを効かせ、下味をしっかりと付けているので、
そのままでも食べられます。

いや、そのままの方が美味いかも。

まずはそのまま、何も付けずに食べてみることをオススメしますわ。



残しておいたスープを飲み干してぇ~の完食。



美味いよねぇ~

堪能しちゃうよねぇ~

余韻も楽しめるよねぇ~

煮干はイイねぇ~     と、実感出来る一杯でした。











中毒になるくらいの旨みの、
煮干を使った一杯が西部地区でも食べられないかしら???

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.