ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

ラーメンショップ 袋井店【ラーメン】@袋井市

投稿日:2021年7月30日 更新日:

 

魅惑的なんだよなぁ~

チェーン店ではあるんだけど、
また食べたくなる魔法の力があるのよねぇ〜

 

 

こちらへは1年ぶりくらいかな。

 

 

 

【ラーメンショップ 袋井店】

(袋井市国本2781-1)
ラーメンショップ 袋井店の外観

いつもの通りに賑やかではあるけど、
昼時にはちょっと早めに向かったので、
ぎゅうぎゅうと圧迫感はないのは嬉し。

体制が変わったなどの噂はあるけど、
その真意の程は定かでないし、
さして興味は薄いので、
僕は食べられたらイイのです。

 

メニューはこちら。

ラーメンショップ 袋井店のメニュー

ラーメンショップ 袋井店のメニュー

厨房の垂れ壁に貼られていて、
麺量サイズで値段が異なるので、
ちょいと見にくくはある。

ま、でもいつものように、
セットでイクんだけどね。
水はセルフで用意しての調理待ち。

ラーメンショップ 袋井店の内観

 

 

 

 

 

【ラーメン】¥550

ラーメンショップ 袋井店「ラーメン」

同じ店ではあるんだけど、
やはり作り手が違う一杯って、
表情も違うんだよね。
そりゃ、そうだよね。

ラーメンショップ 袋井店「ラーメン」

背脂、青ネギ浮かぶスープに麺を収め、
海苔は対面に分けて2枚、
わかめ、レンゲはそれに直交と、
以前と同じクロス配列ではあるんだけど、
やや崩れた感があるかな。
ま、味はどうだろうかな?

 

スープをひと口。

ラーメンショップ 袋井店「ラーメン」スープ

仄かな甘さがあって、
豚感は控えめ、
醤油も控えめで、
あっさりとしたスープ。
出汁感だったり、
醤油感だったり、
もうちょいパンチが欲しくあるなぁ〜

ぐいっと押しの強さを感じたいけど、
今回は大人しいんだなぁ〜

ラーメンショップ 袋井店「ラーメン」麺

麺を引き出してみると、
現れるは加水低めの細麺。

スープが馴染んでの押しはやはり大人しく、
しこしこと歯応え強めの茹で上がりだけど、
上手く噛み合っていないように感じる。

う〜ん、卓上に醤油があったなら、
それを差して補強したいとこだけど、
残念ながら無いので残念無念断念なのねん。

ラーメンショップ 袋井店「ラーメン」味変

代わりに早めにニンニクと豆板醤を投入。

ニンニクは香りで、
豆板醤は辛みはもちろんのこと、
エンミ補強という側面も無いわけじゃなし、
ちょいとパンチを補ってくれた。

 

わかめはわかめ。
海苔は海苔。

ラーメンショップ 袋井店「ラーメン」チャーシュー

チャーシューは肩ロースかな、
厚めに切られたもので、
ぷりんと弾力があって、
しっかりと煮込まれての味染みで、
こりゃ、イイな。

ほぐほぐほぐ

ラーメンショップ 袋井店「ラーメン」セット

 

 

 

【ネギ丼】¥250

ラーメンショップ 袋井店「ネギ丼」

ラーショといったらネギ丼。

これは是非ともに一緒に食べたいと、
よく注文するんだけど、
ゴハン品切れで食べられない時もあって、
そん時は結構ショックを受ける。

ラーメンショップ 袋井店「ネギ丼」

細切りされた白ネギとチャーシュー、
これがタレやなんかと和えられていて、
白ゴマが散らされているんだけど、
ゴハン上には刻み海苔も載っていてうふふ。

いや、てか、
この日はいつもよりそれらが多く、
ボリューミーに感じる。うふふ。

ラーメンショップ 袋井店「ネギ丼」ぱく

しんなりとしたネギは箸に追随し、
でも、じゃきじゃきと歯触りがあって、
タレがゴハンと相まって旨し旨しでうふふ。

 

 

がっついてのラストスパートで、
残るスープはちょこっと口にしての完食。

ラーメンショップ 袋井店の内観

目の前にケースが用意されているので、
伝票とお金を入れてのセルフ会計。

このご時世にあって、
時代を先取りしたようにも感じるわな。

 

 

 

 

ジャンクではあるけど、
化学的なものを感じはするものの、
やっぱラーショはイイやな。

 

 

 

 

次はパンチある一杯が食べられれば、
なおさらイイんだけどな。

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.