ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

麺屋 破天荒【一期三会らーめん】 @袋井市

投稿日:2017年2月11日 更新日:





【中部迷店コラボ9】は開催ちうです。

静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は11店舗が参加。
期間を半月ズラしての前後半スタイルで、
テーマ「一期一会」をイメージした限定麺を、
各店1ヶ月間提供します。

スタンプラリーは限定麺を対象にしますが、
売り切れなどの場合はレギュラーもアリ。
フルコンプリートをした方には、
後日プレゼントがあるので、
その旨を店に伝え、
確実な連絡先を登録用紙に記入願います。
但し、プレゼントは1人1回限りで、
連絡が取れなかったり、
受け取りに来なかった場合は無効となります。
プレゼントの用意が出来たら、
店から連絡しますが、
連絡不備などは各自各店へ問合せください。





前半最後は【麺屋 破天荒】

開店時間は11時半。
また間違えてしまっていて、
早めに着いたつもりが既に行列。

危うく名前を書かずに並ぶとこだったけど、
愉快な麺バーから教えてもらったんで、
ウェイティングボードに名前を書いて、
列に加わります。

うん、表示があるとありがたいネ。

開店となり、順番に券売機へ。




なんとか目的の食券は手にしたけど、
直後に売り切れたようで、
各店同様だけど休日は特に競争率は高めだわ。




【一期三会らーめん】¥800

白とピンクのチャーシュー2種が映えますね。

他には刻み玉ねぎ、水菜、青ネギ、白髪ネギ、
針生姜、糸唐辛子と薬味類が豊富。


スープをひと口。

舌をコーティングするかのように、
まったりとしたトロミがあります。
豚、鶏、魚介によるトリプルスープのようで、
豚の香りが割と前面に出て、
鶏は軽やかさを、
魚介は旨みでバックアップするよな感じ。
タレをやや強めに効かせているので、
輪郭はハッキリしてるけど、
ややしょっぱめではあるかな。

合わせる細麺にもしっかりと絡み、
スープをよく持ち上げる。

薬味類は多めなので、
食感的にはゴチャゴチャしてる感じはするわ。
針生姜はピリッとアクセント的役割。

チャーシューは肩ロースと鶏胸肉の2種。
共にレア仕上げで柔らかい肉質感を楽しめる。


提供開始直前で仕様変更した【麺屋 破天荒】
迷店コラボへの意気込みを感じる一杯でした。



袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.