ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

麺屋 破天荒【鬼殺しらーめん(普通)】 @袋井市

投稿日:2015年12月22日 更新日:




腹減った。
何は無くとも腹減った。
昼ラーに比べ、
夜ラーは選択肢が少なくなるのよね。


さてさて・・・あそこ行ってみよっか?




・・・混雑してるわ。
賑わってる店なのね。

ちょうど空いたカウンターに着きます。


あ!
桜えびはお休みに入ったのね。

ではでは何にしよっかな?
やっぱ気になってたアレにしよっかな。

とりあえず普通にしよっかな。

【鬼殺しらーめん(普通)¥680

見た目は大人しい感じ。
想像した“真っ赤”ではなくて、
味噌を溶かし込んだような色。
浮かんでるのはラー油だろか。

気になるスープをひと口。

うんうんうん。
「らーめん」よりも粘度が高いんじゃない?


たぶん鬼殺し的に辛いんだとは思うけど、
粘度が辛さを丸く包み込むような感じで、
“辛殺し”になっちゃってる。
ボヤッとした辛さだわ。
旨みも無いのか殺しちゃってるのか、
メリハリの無いフラットな印象のスープ。


麺はゴワッと硬さのある中細。
スープがまとわりつき過ぎるわ。







“破天荒”の意味を改めて調べてみました。


「誰もなし得なかったことをすること」
「前人未到の境地を切り開くこと」


・・・そんな意味なんだって。

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.