ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

麺屋 破天荒【醤油らーめん】 @袋井市

投稿日:2016年9月22日 更新日:

 

用事を済ませた夕暮れ時。
さてさてと、
このまま帰るのもなんですから、
どこかに寄ってこうかと思案思案。
 
 
たまには(嫁)が居る店に、
寄ってみることにしました。
 
 
相変わらずの混雑ぶりを見せる店内。
(ダンナ)と(嫁)は忙しそう。
券売機で食券を購入。
 
 
席に着いて待ちます。
 
 
 
 
 

【醤油らーめん】¥680
 

 
定番の一杯。
見た目濃厚、
“またおま系”なスープ。
 
 
まったり舌にまとわりつく豚骨は重くなく、
魚介の効きが良くなった印象で、
程良い酸味と節系の香りがイイ。
 
 
なんか良くなった気がするぞ。
 
合わせるのは加水高めの縮れ中細麺。
 

 
ぷりんとした弾力に、
もっちりさを兼をね備えたもにもにな麺です。
もっと一体感を増すよう、
加水抑えた違う麺も試してみたい気はします。
 
チャーシューは肩ロースを使用。
臭みは無く、
柔らか過ぎずの仕上がりでイイぞ。
変色した臭みのあるのはイヤイヤなのよね。
 
底に向かうと、
砂などのザラつきが気になり始め、
完スペはしなかったものの、
暴走さんも同様に変化に驚いた様子。
 
 
 
 
【中部迷店コラボ8】に参加したことにより、
心境の変化でもあったかしら?
 
今後に期待したくなっちゃいます。
 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.