ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

宝龍【タンメン】 @袋井市

投稿日:2018年12月21日 更新日:


2018年12月28日閉店。

以前から聞いていた噂が、
いよいよ現実的な情報として聞こえ始め、
やはり食べておきたいという気持ちが高まる。





【宝龍】です。



閉店を知らせる掲示は無く、
普段と変わらない雰囲気で、
ガセ?と思いたくもなったんだけど、
店内カウンター奥には貼り紙が・・・


あぁ、やっぱ事実だったんだね。


お客さん何人かは奥さんに話し掛け、
閉店の事実を再確認しています。
うん、寂しいね。


メニューはこちら。


炒飯や餃子も食べてみたくはあるんだけど、
ちょいとお値段的にも張るし、
ま、やっぱりいつもの一品をば。






【タンメン】900


派手さの無い優しい色合いたる一杯。


こんもり盛られた野菜類の山は、
中華鍋で淡々と振られて調理されたもので、
もやし、キャベツ、ニラ、キクラゲ、
そして豚肉もちょろりと見えたりします。


スープは野菜の甘みが溶け込んで、
ほんのりと甘みのあるガラ系中華スープで、
ニンニクの香りも僅かながらに感じたり、
何度かレンゲを重ねちゃいます。


合わすは中細縮れ麺。
プリシコと力強さがあり、
クタクタせずにシャキシャキ感のある野菜が、
食感的アクセントを与えて箸を進めさせる。










もうちょいエンミが欲しくなってはくるけど、
塩は卓上に無いので、
醤油とコショウをちょい足しして完食。

喉の渇きはあったりするけど、
なんか惹かれるものはあって、
それがもうじき閉店ってのはやはり残念だな。

又のお越しを
  お待ちしております

メニュー裏の文字が寂しさを加速させるわ。
(;_;)

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.